培養結果についてです。

まず、受精確認。
受精は2個中2個ともしてくれました爆笑飛び出すハート

第二子妊活開始してからというもの、
半分は受精してなかったので嬉しかった。

そして、凍結確認。
いや〜1週間長かったネガティブ
けれど、ちょうど沖縄の離島へ1週間旅行へ行ってたので
うまく気を紛らわせてよかったにっこり
(何度も通知の結果を見る夢を見たけど。笑)


ここで、第二子妊活記録
2023.1 採卵→凍結ゼロ
2024.1 採卵→凍結ゼロ
2024.5 採卵中止
2024.6 採卵→?

2024.2からiHerbで購入したサプリも夫婦で飲んでたし(過去ブログにまとめてます)
今回初めてZyMot適応になったし
一つは凍結できてて欲しい。。
と、ずっと願っていました。

結果は•••••






1個凍結できてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気になるグレードについて。

アプリでグレードを確認できるように新機能が出来たとポスター貼ってあったけれど、まだ見れない。

アプリ上で見れるのはいつになるか電話で聞いたところ、会計終わった後見れるとのことでした。


そうなんですね、、と終えようとしたら

培養士さんから『グレードお伝えいたしましょうか?』って言ってくれて

聞いちゃいました。笑


4BBちゃんでしたおねだり


息子の時Cついてたけど妊娠できたので、

あくまで見た目!!ってわかってるけど、聞けてよかった。

(過去一度もAはついたことない。)


KLC独自の評価はA。

これ年齢加算されるの知ってる。

ギリギリ33歳。笑



ただ、気になるのは

2日目で2細胞だったこと。

他の凍結できてる方を見るも、

2日目は4細胞の方がほとんど。


過去採卵で成長が止まってた子も

2日目で2細胞だったのもあり、

それについて聞いてみたところ、


胚盤胞まで成長し、凍結できる大きさになってるので特に問題ないですよ〜!

途中の過程は気にしなくて大丈夫です。

って言ってもらえた。


いろんな人のブログを読み漁ったけど

2細胞で胚盤胞になってる人1人しか見つけられず、

その方はその卵ちゃんだけ遅れて受精させたから2日目2細胞だったと説明受けてたので

私とは違う。。



気になるので、本日保険適応の採卵後の会計の為、受診してきました!


日曜だけど、ついて5分もせず4階問診室に呼ばれた。


初めましての女医さん。


写真も見せてくれながら、丁寧に説明してくれて。

培養士さんにも電話して確認してくれたりと、本当に親切だった。涙


2日目2細胞なのは特段問題なし。

色々と例を出して説明してくれて、安心できましたありがとうございます笑い泣き


そして、まさかの培養士の独断で

ピエゾやってくれてた。笑


採卵後、卵子活性の話はしたけど

ピエゾの話はしてなくて。


やっぱり卵子活性して貰えばよかったかなぁ、

あ、私の卵子撃弱だからピエゾもして貰えばよかったなぁってモヤモヤしてたので。よかったにっこり


今回第二子妊活で、初めて

PiezoIMSI × ZyMot 適応対象になり

無事胚盤胞まで行けたのか

サプリの効果なのか

たまたまなのか。


こればかりはわからないですね〜って

先生にも言われた爆笑


あと、凍結できた卵ちゃん

針穴からちょっと飛び出てきちゃってるみたいで。まん丸なのがくっついてるの。


先生も見たことないとのことで笑

培養士さんに確認してもらい

孵化してる訳ではないけれど、

特に成績には関係ないと教えてもらった。


次の移植は、次の次リセットしたらの予定。

(採卵後のプラノバールの副作用が辛くて

旅行中楽しめなさそうだったので貰いませんでした。)



凍結できた子が、運命の子でありますように。


読んでくださった方にも、赤ちゃんが来てくれますように🕊👶