D15 採卵日でした。

8:50 9F受付
全て終わったのが11:30

今回卵胞6個見えてましたが、
結局取れたのは2個。

あとは空胞だったみたい。悲しい。

年齢の割に空胞が多いって言われたけど
(いつも年齢の割に、、って言われる泣き笑い
こればかりは採卵を続けるしかないみたい。

第二子では3回目の採卵。
先生には、そろそろ凍結できてもいいんじゃないかな〜?と言われたけど泣き笑い

是非凍結までお願いします泣き笑い泣き笑い



今回の採卵痛すぎて、
拷問かと思った。涙が止まらず。

私の場合、卵のダメージを防ぐために
吸引力下げる
針を太め(←採卵後の診察で知った笑)
に変更している為、
(太めにしても、全国のクリニックよりは細いからそんなに痛さは変わらないはず?と言ってた)

一つを吸うのがゆっくりすぎて、
あぁ、、早く終わってくれ、、って涙
体感10分間くらいかかった気がする

採卵中あまりの痛さに、
こんな痛い思いしても授かれる保証はないのか、、
とさらに涙が出てきて
しんどかった。

その後の2個の紙でチーンネガティブ

まぁ、培養士さんの掛け声で取れてないのは何となく分かってたんだけどね。。

低AMHの私。やはり取れても2個なんだなと再確認でした。

あまりに悲しくて、夫にLINEできずにいた。
今回卵胞6個見えてるからたくさん取れちゃうかもね?って話してたから、ごめんって思いで。

7階ナースセンターで鍵返したら
夫が座ってたあんぐり

どうやら精子がいるか確認するまで帰宅できないらしく待っていたよう。
無事確認できて、バイバイ
夫は仕事へ

その後
培養士さん、医師と話
ザイモート×イムジーでお願いしました。

次周期は何もしない(仕事もう休めない)ので
調整用のピルは貰わず。
副作用辛いからね、、、。

今回初のザイモート。

受精確率は私の場合50〜70%なので
ザイモートによって
どうにか2個ともに受精し凍結できますように。

職場のMTG余裕で間に合った。よかった。

次は受精確認です。