こんにちは、せさみんですにっこり


ルナベルを14日間服用後、

3日後にリセットしました。


第二子治療で

2回採卵しても一つも凍結できていませんが、

今回こそ!3度目の正直となりますように赤ちゃんぴえん


D3受診記録。


E2 33

FSH 16.7


今日からクロミッド。

前回のこともあるので、D7に来てください。

E2が80以上ないと内診しません。

E2が33なのでルナベルは効いてるが、

その後の育ちとは関係ない。

いま内診しても意味ない。

結局どう育つかは次見ないと分からないから。

とのこと。


ん?FSHいつもより高くない?

と帰宅しながら過去のブログ読んで気づく。

聞けば良かったなー。


D7


E2 205

LH 8.6

FSH 11


卵胞 11.9.8mmの3つ


今周期は採卵進めることになりました。涙


FSHがD3でかつてない程高くて、、と聞いたら

20代の方でもいますよ、大丈夫です。

と励まされた。笑

E2が低いとFSHは高くなる。らしい

気にしても仕方ないから進むしかない。


クロミッド+

まさかのKLCではお初の自己注射💉

(もはや杉山で打った以来だから5.6年前?笑)


優しい看護師さんが丁寧に教えてくれて

D7の分はKLCで打ち、

D9に自己注射を打ちます。

ゴナールエフ150


先端恐怖症で、普段採血する時も自分の腕に針先が刺さる瞬間が見れず、そっぽ向いてるほど←


最初お腹に刺す瞬間勇気いったけど、

自己注射の方が痛くない。怖いけど。笑



D11


E2 1,067

LH 8.3

P4 0.7


卵胞 17.15.13.13.13の5個?!


すごい、ゴナールエフの効果かな?


ただ、私の場合空砲、変性卵が多いので

ぬか喜びできない。

(そもそもまだ採卵決まってないし爆笑


まだ卵胞小さいので、D13に受診驚き

この日ゴナールエフ150を自己注射

クロミッド2錠


これまで仕事後or土日に被って通院できてたけど、

D13、そして採卵日は平日にどかぶり。ガーン


D13は朝イチ予約させてもらったけど、

職場には治療のこと言えていないので

なんて理由をつけようか、、、

下で朝イチ並ぶしかないなぁ。


今回で最後の採卵でありますように。

1人目から数えて9回目って爆笑

1人目は300万円以上かかったけれど

2人目は保険適応のおかげで、

凍結できてないけれど採卵周期、培養費用はプラスになって返ってきてるので金銭面ではとても助かってます。



今月4歳になる息子。

保育園のお友達のお家へ遊びに行った時の話。


お友達の生まれたばかりの2ヶ月の妹ちゃんを見て、

『まま、泣いてるよ〜抱っこしてあげて〜』

『お腹空いてるのかも?ミルクつくらなきゃね!』

って言って

頭よしよししてあげたり、ガラガラであやしてたり。

もうね、いいお兄ちゃんしてました赤ちゃんぴえん


母は成長ぶりにウルウル。


妹、弟が欲しいの〜という、息子の気持ち

叶えてあげたい。


頑張りますにっこり