こんにちは、せさみんですにっこり


2回連続凍結できなかったので

少し振り返ってみました。


まずは、第二子治療歴

年齢:32〜33歳(現在)

①2023/01 採卵2個→IMSI1個受精→胚盤胞まで育たず


②2024/01 採卵3個→IMSI2個受精→胚盤胞まで育たず



第一子治療歴

(過去ブログに詳しく記録しています。)

年齢:27〜28歳


採卵:合計採卵6回。

そのうち5回目でやっと胚盤胞凍結まで辿り着く。

(この5回目の3ヶ月前に仕事を退職してます。)


移植:5回目(分割胚2個×、胚盤胞3個目)

5日目胚盤胞4BCちゃんで妊娠。

最愛の息子を授かることが出来ました。

現在3歳7ヶ月ですニコニコ



KLCの先生にも

若いのにねぇ。。と悩ませる程

当時から中々胚盤胞まで育ちませんでした。

そしてグレードもAがついたことはない。

(あくまで見た目だし、息子は4BCなので気にしてないですが)



運命の卵に出会えるまで

採卵を繰り返すしかないと

淡々と言われてたなぁ。ネガティブ



あ〜とても辛かった過去。

仕事辞めても授かれず、

私何のために生きてるんだろう?と

人生のどん底でした。

授かれたのは本当に奇跡だなと

心から思う。



今上手くいかない理由は

1人目の治療時より歳も重ねていること、

夫婦共に仕事でストレスフルで

お互い質が悪いんだろうなと推測。


もうこの先ずっと胚盤胞にならないんじゃないか?

とまで考えるほど、

連続で凍結できないのは結構落ち込みました。

あと何回採卵を繰り返せばいいの?


治療してる方には分かってもらえると思うんだけど、凍結できないのって辛くないですか?

通院して、痛い思いして、、。


メンタル豆腐で嫌になります。ネガティブ


また凍結できないのが怖くて。

次の採卵まで整えよう!と

前回のブログで

某サプリを買うと宣言してたのですが


買おうとしたら楽天で売り切れてた

夫に、先生に相談してからにしてと言われて

買うのをやめました爆笑

まぁ一月一人分で2万円だしなぁと。笑


結局先生に聞いた上で

別のサプリを買うことにしました。

(下にまとめています。)


そして通院記録。

先週の日曜日に

治療費払うだけの為に爆笑

KLCへ行ってきました。


ついて10分もせず呼ばれました〜。


すっごく親身になってくれました。にっこり


私の年齢でこんなに上手くいかない人は

中々いないこと、数パーセントなんだと

教えてもらった。笑


そして、次の治療計画は

先生から提案してくれたんだけど

去年の秋から始まった精子選定の先進医療を

試すことになりました。


ホームページには載せていないらしく

奥さんが若くて、中々胚盤胞まで育たない人が

適応になること、

こちらから(先生側から)提案する治療法なので

載せてないんですと。


胚盤胞まで育たない理由

途中で成長が止まるのは

精子の影響が強いこと、


色々と教えてくれました。


もともと奇形率が高いので

この先進医療で元気な精子を選んでもらって

胚盤胞まで育ちますようにと祈るばかりです。




サプリについて聞いたこと。


抗酸化作用のある

コエンザイムQ10など飲んでいいか聞いたら

いいって言ってもらえた爆笑


飲んではいけないのは

DHEA、マカ。


サプリ飲まなくてもいいとも言われたけど

何かしたいという気持ちもわかるからと…


サプリ飲んで3ヶ月あけて採卵したいことを伝え、

アプリ会計で終了。



散々悩み、色々調べ尽くして決めたサプリ


初めてiHerbで注文しましたニコニコ


①コエンザイムQ10 200mg

抗酸化作用があり、質が良くなる(らしい)



②PQQ 20mg

こちらも質が良くなる(らしい)




①、②は夫にも飲んでもらいます。

ザ妊活(亜鉛)は前も飲んでくれなかったので

これを朝飲むと一日元気!

見た目も若返るという口コミが多く

妊活以外にも効くのはいいな〜と。

それを伝えて飲んでもらいます。笑


③ミオイノシトール

これも質が良くなる(らしい)

私は多嚢胞ではないけれど、AMHが低い人も

このミオイノシトールを飲むと質が良くなり、成熟卵が取れるらしい。



私はこの3種類+

今飲んでいるビタミンD、ビタミンCを

3ヶ月間飲んで採卵に挑む予定です。


よかったら紹介コード使ってください♩

【LAQ9806】

私もある方のを使わせていただき購入しましたニコニコ


サプリを飲み、先進医療を駆使して

無事凍結卵をゲットできるか?!


次5.6月頃採卵予定です。

皆さん見守っててくださいにっこり


赤ちゃん欲しいと願う皆さんの元へ

赤ちゃんが来てくれますように。


治療費について

また時間(余裕)があればまとめたいですにっこり


今回も民間医療保険や会社の健康保険付加給付、

会社の福利厚生での助成、

都の先進医療助成を受けられ

ありがたい事に+になりそうです。


ありがたい保険。ありがとう菅さん。

移植にたどり着けなくて、

一向に保険1回目の適応にならず、

ずっと0回のままです爆笑


また更新しますにっこり