こんにちは。


せさみんです。にっこり



結論からお伝えすると

今回3つ採卵→2つ受精した卵ちゃんですが


また凍結までたどり着けませんでした。







1つめ→5日目

2つめ→6日目の朝に成長が止まったこと


電話した際培養士さんが教えてくれました。


2つとも2日目にそれぞれ、2.3細胞だったので

ゆっくりさんでした。


他の方のをみても

2日目に4〜6細胞になってると

胚盤胞になり凍結出来てるなと

検索魔になって学びました。煽り


1年前採卵した時も全滅。

今回再開してから採卵しても全滅。


第一子の頃と同様

(もはやそれ以上だったら困る)

沼ってきました。魂が抜ける



培養士さんがいうには

顕微、かつイムジーでやってる方法以外に

ホームページでもう一つ精子の選定方法があるから

その方法もあると...

(調べたけどどれのことか分からなかった)

ただ、現時点では適応ではないとのこと。


うーん。

もうどうしたらいいのでしょうか。真顔


今回の採卵に賭けてました。

というのもしばらく通院出来ないからです。

(また1年は開かないようにしたいですが...)


この受精から凍結確認まで

ドキドキ不安な毎日で。


またうまく行かなかったらその時はその時...と

心の防御をしつつ、

でも信じてあげないと!!と毎日写真を見て

がんばれ〜!と思っていました。

1つは凍結できてるよねと思ってました。


はぁ。心がもたない。


移植のスタートラインにすら立たなくて 

日本一の培養技術をもってもうまく行かなくて

結構落ち込みます。


また、若いから...って言われて。

目立った理由もなく

先生たちを悩ますんだろうな魂が抜ける



今回もダメだった理由を自分なりに考えてみた。


・前回も1月に採卵でダメ→寒くて血の巡りが悪かった(手が霜焼けになる程冷え性)

・3ヶ月前から一気に仕事忙しくなり、ストレスフルだった


かなぁ。

1人目は5回目(KLCで4回目)の採卵で

やっと胚盤胞凍結にたどり着けたので、

27の時でそれなら、

33の今はもっとかかるんじゃ...と思ったり。ネガティブ


暖かい時期にまた再開かなぁ。


仕事は1人目の頃のように辞めたくないので

仕事しながらも何とか治療して

授かりたい。



今後のこと。


お互い質が悪いのかうまく行かないので

私はビタミンC、D以外にも何か服用したいと思います。


インスタで仲良くしてる方におすすめしてもらった

アシストワンという産科医が監修のサプリ

(これが結構高いがいいみたい)

を飲んでみて3ヶ月以降採卵しようかなと。


受精後1〜3日は卵子の力とどこかでみたような気がして。

成長が遅いのは卵子の質が悪いのもあるんだろうなぁ。


そして夫について。

今回は奇形率が標準より高く、

運動率は50パー。だったかな。


IMSIではこの数値は問題ないと

培養士さんからこの前言われてた。


でも受精して後半で止まっちゃうのは

精子の力が強いんですよね?

IMSIで選りすぐりの子を選んでくれてるはずだけど...


KLCのホームページに載っている

メネビットを飲んでもらおうか。

悩み中です。



サプリが高すぎるけど

健康保険の付加給付や医療保険、会社の助成金等あるので買いたいと思います。

夫には値段言えない。煽り


これ飲んでまたダメだった時の

ダメージ大きそうだなぁ。笑


まぁやるだけやってみよう!


ストレッチして、スクワットして

早寝早起きもして(出来るかな)

体調整えていつかの採卵に向けて

ほどほどにがんばります


その前に資格受からないとなので

早寝は無理そうだけど爆笑


そのストレスもやばくて…

今回ダメだったし気分転換したいところだけど

今週末の試験に向けて勉強しないと流石に真顔


そして、去年のデジャブで

今月中にまた費用だけ払いに行かないと行けない。

次の周期何もしないので。


その時また相談してみて、またブログ書きますにっこり



改めて、息子を授かれたのは本当に奇跡で

今ある生活は幸せなこと。

日々感謝したいと感じました。


乱文失礼しました。

読んでくださりありがとうございます赤ちゃんぴえん