こんにちはにっこり


せさみんです。


D12 採卵当日の話。


その前に

採卵までに焦ったこと。

それは点鼻薬魂が抜ける


採卵2日前の22時に

スプレキュア点鼻薬の指示

右→左→右の1プッシュずつ


今までと容器が変わって鼻の奥まで入れられず

入れ方が浅かったのか?

毎回鼻から垂れてきちゃって…


え。これいいのかな?と思いつつ

調べて調べて…


やはり奥までちゃんと無理やり入れるべきだったと思い始めたのが23:30昇天


自己責任で23:30に1プッシュだけ

追加でしました。魂が抜ける


これが吉と出るか…

ああ。成熟してくれるか、はたまた排卵済みになってしまわないかとっても不安でした。


学んだこと。

不安なら、すぐ追加でワンプッシュすること!笑


4プッシュしても構わないって

ホームページに書いてあった驚き見るの遅

私みたいに1時間半後にもうプッシュみたいなこと

する人誰もいないと思うけどオエー


無事ボルタレン座薬は

18時 24時に完了


夫もタイマーかけてくれて

自分事のようにしてくれたのが嬉しかったニコニコ


そして家事も料理も一緒にしてくれたり

(むしろほぼしてくれた)

体調気遣ってくれたりと

本当によき夫になりました👨🏻


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


採卵当日の流れ

8:00 9階受付→7階ナースセンター

9:00 採卵

10:00 問診室、診察室

10:40頃 終わり


夫と一者に来院にっこり

一緒に来院すると共に頑張ってる感があって

心強い気がするニコニコ

それまではずっと1人で通院だから凝視


息子は母にお願いし

7時前に自宅まで来てもらいました大あくび


息子は私たちが出るまで寝ていたのですが


前日のうちに

パパとママは病院へ行くから早く家を出ること、

ばあばが来ることを伝えていたので


最初は寂しくて泣いてしまったようですが

すぐ切り替えてくれてたようです


1年前の治療時と違い、

今回は母に治療のことを伝えていたので

協力してくれてとても助かりましたにっこり



久しぶりの採卵。通算7回目。

KLCでは6回目

第二子では2回目です。


7階ナースセンターで

オペ室前のベッドだったので

扉が開く音や

ピコンピコン卵子を吸引する音が聞こえて

気になって休むに休めなかった爆笑



右から吸い始めたんだけど

吸引圧下げると言ってからか

卵胞を吸い込むスピードが遅くて

卵胞3つなのに時間がかかった気がする。


左の卵胞を吸う時痛くて、つい、

痛っ!!!って言っちゃった爆笑爆笑


今回も

看護師さんの優しさに救われた。



培養士さんとの話


取れた卵子は3つ。

2つは成熟卵

1つは未成熟卵(MⅠ)でした。


全て顕微授精でお願いしました。


これまで

顕微授精でも受精しないことが多かったこと

について質問すると


確かに受精率は低いけれど低すぎるわけではない


事前に培養士同士で、

今回も受精しなかったら

次回から卵子活性をしようと話し合っていた


と、教えてくれました。


卵子活性には2通りあって

・カルシウムの液?やなんやらにつける方法

・電気ショックを与える方法


やるならカルシウムから。


今回はどうしますか?と言われて

グラフを見せてもらいながら

かなり悩んだ、、、。


リスクもあるものなので、、。


今回は

受精率が極端に悪い訳ではないんだしと

夫と話し合い今まで通りにしてみました昇天




医師との話。


ひと言目が

今回は変性卵ありませんでしたね〜!でした爆笑


ありがとうございます!

吸引圧下げてもらったおかげかなにっこり


やっぱり吸引圧を下げたから

吸引スピード(卵胞が小さくなるスピード)が

遅かったみたい。


イムジーで行きますと言われたので

それでお願いしますと回答。


ソフィアa ではなく

今は違うのに変わってて処方されそうになったけど

(名前失念した爆笑

採卵後飲む薬は、副作用が辛いので

来月移植も採卵もしないことを伝えて

飲むのをやめました


感染症予防の

フロモックスは飲みますにっこり


凍結できたら

移植周期

D10にきてくださいと指示受けました。


アプリ会計なので

診察後すぐ帰宅可能目がハート



保険適応になって、

金銭面の心配はしなくて済み本当に救われてます。


会社の健康保険について調べたら

保険診療分で月2万円を超えたら自動的に返還してくれるらしく...

いい会社に勤めたなと改めて思いましたニコニコ

+民間の医療保険も入ってるので

精神的にはかなりキツイけれど

金銭的は本当に助かります。


過去ブログ見返して

自費時代は採卵当日に

20万円以上払ってたのかと思うと怖くなったネガティブ


菅さん本当にありがとう飛び出すハート愛


何はともあれ一安心です。

次はドキドキの受精確認ですふとん1ふとん3



皆さんのもとにも

赤ちゃんが来てくれますようにクローバー