皆さまお久しぶりです。

せさみんです。ニコニコ

 

久しぶりにブログを書くのでドキドキしています。オエー


27歳から始めた不妊治療。

採卵6回、移植5回目で

息子を授かることができました。


2020.6に無事出産。

現在2歳半になりました👦🏻

 

私も先月で32歳になり、

月日の流れが早く感じます。。

 

最近の近況を少し


不妊治療中に仕事を辞めて、

ストレスフリーで不妊治療ができて

無事息子を授かれてハッピーでしたが


息子が1歳半超えた辺りから

私も外で働きたい!という思いが強くなり、

今年の3月から働きに出ましたにっこり


息子は4月から保育園へ。1歳児クラス。

初めての集団生活に最初は泣きまくりで

私まで辛かったのですが泣き笑い


今では毎日『保育園いく!!』と

楽しそうに話してる姿を見たり

日々成長している姿を見て

本当によかったなぁとつくづく思います。


私は転職活動をして

来月からフルタイムフル出社で働くことに爆笑

今まで時短フルリモートだったので、

どうなることやらですが、、。

自分で決めたことなので頑張りますよだれ



さて、本題の2人目妊活について。


実は半年くらいは

ラッキーテストの排卵検査薬を使って

妊活してたんですが

まぁ自然妊娠しないわけで昇天


1人授かれただけで十分幸せだし

もう1人でいいねと話し合い

転職活動をし現在に至るわけですが


来月から新しいところで働くまで

少し猶予ができたので

夫婦で話し合い採卵することに決めました。


2人目妊活 1度きりの採卵です。


これでダメなら潔く1人っ子ですニコニコ


富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山


今日は約3年ぶりのKLCへ。


会計と総合受付の場所が変わっていたり

自動精算機ができていたり

アプリができていたりと

DX化が進んでいました目


8:00 1年以上間隔が空いての来院で予約


7:45 着

4階受付→5階受付→5階診察室→内診室→処置室(看護師さんからの説明)→10階採血→5階診察室→会計


という流れでした。


全て終わったのは11時過ぎでしたにっこり


内診の結果やホルモン値も問題なしとのことで

無事採卵に入れるとのことでした目がハート


E2 46

LH 3.7

P4 0.2

FSH 8.5

hCG 0.0


初めての保険診療なので質問したかったこと


Q採卵して凍結できても仕事の関係ですぐ戻せないのですが、保険適応になりますか?


A立て続けに採卵できないだけなので(貯卵はできない)特にいつ戻していただいても大丈夫です。


よかった〜


採卵し、胚盤胞に凍結できたとしても

来月から新しいところで働くので

戻すのは先になりそうなのです。ふとん1


AMHは測られなかったので聞いたら

希望すれば測れるとのことでした。


3年前1.2だったから

絶対減ってるなと思ってたんだけど

もう最後の採卵だしいっか〜と

測るのはやめました。


卵胞チェックで、私にしては何個か見えた目がハート


今回も、今夜からクロミッドを1錠ずつ

そして次受診時に卵胞チェックなどして

注射していくと言われました飛び出すハート

(3年前最後の採卵の時、年齢の割にあまりにうまくいかないからと、先生から注射しましょうと言ってくれて注射した記録が残ってたからだろな。笑)


あ〜沢山取れて無事凍結できたらいいなぁ指差し


お会計は6,440円

安い〜


無事採卵周期に入れたので

あらかじめ主人には今日の11:30〜保険適応で予約してもらっていたので

息子をバトンタッチして

受診してもらいました。


4階診察室で保険診療の説明を受け

会計して終わりだったそう。

15分くらいで終了。


その後家族3人で、新宿鬼子母神さまへお参り。


息子を連れてくることができましたニコニコ


お礼と、今回上手くいきますようにとお祈りしました。




また更新しますクローバー