こんにちはイヒ

治療歴が長くなってきたので
トップのメッセージボードで
その都度更新することにしましたほっこり

ご興味ある方は、どうぞご覧くださいお願い



今日は、卵胞チェックと
恐怖のBCE検査当日でした!!


が!!







わたし、やらかしました。














財布を忘れました👛ゲローゲローゲローゲロー
気付いた時にはもうすぐKLC。
11時から検査予約していたので
とりあえず向かうことに。



着き次第すぐ4階総合窓口に行き、
紙の受付票を発行していただきました🙇‍♀️

よりにもよって、会計がある日に
財布を忘れる馬鹿いる??!

自分に呆れました滝汗

検査終わってから
家に取りに帰って払いにくることを
伝える。
ただ、往復時間かかるから
また次回でもいいかも?と言ってもらえた笑い泣き


採血後、すぐ10階診察室へ


同意書を提出し、
食事を何時に取ったか聞かれる。
(検査2時間前までに済ませる必要)

この後10階内診室で
卵胞チェックと検査を行うとの事で
しばし待機。


この待機時間の間、
床にゲジゲジがいて滝汗
(近くに植木があったから?)
でも、椅子いっぱいで動けないし、、と
一人格闘してました。笑

心臓ばくばく。

30分ほど?して
内診室の表示。


ちょうど1年前の
初診の際に受けた以来の10階内診室でした。



まずは、卵胞チェックから。


何個か小さいのは見えたけれど
測ってくれたのは2つ。
15ミリ、13ミリ。
また2つの予感チーンチーン


続いて、検査を始めますよ〜と
一言一言声かけしてくれながら
検査スタート。


消毒。
全然我慢できる。

子宮口広げますよ〜
チクっとしますと言われ

本当にチクっとしたゲロー
痛いけど、まだ我慢できる。

これが何度もあった。
私の子宮広がらないの???!!

なんとか大丈夫になった様子。


これからカメラ入れますね〜と

入ってきました。
え、案外平気。と余裕ぶっていたら

生理痛のかなり重たいやつーー。
ずーーん。結構辛い。

わたし、直前う◯ぴ我慢してたのもあり←
汚くてすみません。

もう、でちゃうんじゃないかとゲロー

画面なんて見れたもんじゃありません。

その間も
パシャパシャ撮られてる。


これが結構長いーー。

あまりの痛さに悶えて
お尻も浮いちゃう始末。

自分で望んだ検査なのに
痛すぎて自然と涙が溢れてきました。

大の大人なのに、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっと、カメラ終わったと思った時には
もう意気消沈。

まだこれからあるのかと。。。


次、組織取っていきますね〜と


どうやらカテーテル?かなんかが
入らないらしく

看護師さんに、〇〇とって、と
色々指示。
色んな器具やらなんやら
同時に入れられてるのが分かる。

もう辛いーーーー笑い泣き笑い泣き

もう、全て痛くて

うっ、、うっ、、と
声が漏れるほど。。。


もう終わった??と思ったら


これから組織取っていきますね〜!!

だとゲローゲロー


まだだったのか。。。


組織取る前から苦戦。


もはや、組織取ってるな〜って
痛みも、もはや全体が痛いから
薄れるほど!!

なんとか、無事終わりました。。

卵管造影の比にならないくらい
もんのすごく!!痛かった。
もう二度としたくないゲローゲローゲローゲローゲロー

器具取り出した後
血がダラダラ流れているのがわかった。

看護師さん拭いてくれる。

数分内診台の上で休む。
膝にタオルかけてもらい。

ナプキン使ってね〜と
ありがたくいただきました。


程なくして診察室へ

始めましての伊藤先生👨‍🏫

まず、子宮鏡の写真を見せながら
結果を教えていただきました。


なんと、私、ポリープあった!!!ポーンポーン

子宮の入り口に1センチくらいあるけれど
着床に関係ないから取らなくて大丈夫
とのことでした。

子宮内については
綺麗な肌色なので、見た目では問題ないけれど
組織の検査結果によっては
薬を飲んでもらうことになるとのこと。

なんと、写真をいただきました!

夫に見せよ〜気持ち悪いって言われるかな。笑


約2週間経ったら
KLCに電話して
組織結果が出てるか聞いてから
翌日来院して結果を聞いてもらうとの事。


あ〜。陰性でありますように。。



続いて、採卵周期の卵胞について。

画面に
15ミリ、13ミリ、9ミリと
あと何個か小さい◯が書いてあった。

明後日また来院して
その日に採卵日決まりそうとのこと。


ホルモン値

E2 278
LH 6.7
P4 0.4


また2個かなぁ。。と
3個どうにか取れないか相談しようとしたら!


ちょっとまってね、、、と
過去の結果を見ながら



先生!!初めて
注射を提案してくれましたデレデレデレデレデレデレデレデレ

クロミッドは引き続き
夕食後1錠ずつ飲むとの事。

フロモックスを4階窓口で処方してもらうこと

明後日卵胞チェックで予約を取ること

今日会計があること

この後、10階で看護師から注射を打ちますので
お待ちくださいと言われる。



診察後、同じ診察室にすぐ呼ばれ

ゴナールエフ150を!💉
痛いですよ〜と言われたけど
さっきの痛さに比べたら
全然我慢できます👌

注射後4階へ。
フロモックスを処方され
今日の会計はまた明後日で
良いと言っていただけました🙇‍♀️

私の不注意なのに
ありがとうございますえーんえーん

今日の会計
検査代
19,998円になるとの事でした。


腹痛があることを伝えると
ロキソニン飲んでも大丈夫との事🙆‍♀️

帰って飲んで速攻寝ます。。。


所要時間1時間半くらいでした!

10階なのもありスムーズに進みましたデレデレ

KLC採卵5回目にして
初めて注射💉期待したい!!!

明後日混んでるんだろうなぁ〜
予約しようとしたら、
もうすでに枠が限られていたよ滝汗滝汗
頑張りますっハートハート