アメーバ限定は
過去にも書いたことあるけれど
かなりネガティブなので
読んでくださる方ご注意くださいショボーン



今の気持ち。


初めての胚盤胞移植でした。

一つ疑問に思った事があって。

培養士さんから見せてもらえる
胚盤胞融解直後の写真が
収縮して歪なのは仕方ないとして


移植直前の手術室の
左上のモニターに映ったたまごちゃんが
分割胚?桑実胚?みたいな
もはや、胚盤胞の形にすらなってなくて
1つ1つの細胞が大きく

動いてもいなかった。


分割胚の時は
移植前ぴこぴこ動いていたけれど
胚盤胞って動いてないもの??

素人目線だから分からないけれど

融解に耐えられなかった卵だったのかな。

それか数パーセントの融解失敗だったのかな。
誰にも聞けなかった。

着床はしてくれた訳だけれど
成長が遅いのは、融解に耐えられなかったんだろうなと思った。










今回BT5でフライング陰性だったから
BT7の判定日はダメだとばかり思ってた。

ただ、心のどこかでは

着床だけでもしてくれてたら嬉しいなと

思っていた。


BT7 着床してくれていた事が嬉しくて 

先生の話を涙声になりながら聞いた。


着床してくれていたら

今度は 胎嚢確認したいと思うように。

どんどん欲が出てきて

期待が増えていった。


それがダメだと分かり

期待するのに疲れました。

自信を持ってあげよう

信じようと

思うことに疲れました。


またKLC行くのを休みたいと
思ってしまった。

行かないと授からないのにね笑い泣き


いつまで頑張り続ければいいのでしょう?


治療ばかりではなく
そろそろ今後のこと
仕事のこと
将来のこと考えなきゃ。



働きたいけれど
仮に新しいところで働いて
治療で急に休まなきゃいけないと
迷惑はかけられない。

でも、
こうして家の中にずっといて
うまく行かないでいると
そればかり考えちゃう

難しいです。

外に出て働くか
何か資格取ろうかなと思ってます。


元銀行員で
金融系は大体持ってるので
他何がいいかなー。
そもそもやりたい事が見つからないのですよ。
わたしの人生なのにね。
何が楽しいのでしょう
家庭のことを考えなくていいなら
海外行って仕事したい笑笑



何が言いたいか分からなくなっちゃったけれど
今は 妊活が第一になっちゃってるから
うまくいかないとすごく辛い

他に生きがいが感じられる
仕事を見つけられたら良いなぁと思う。



ほんと暇。誰かと話したいー。笑

家で愛猫とばかり話してる。
可愛いんです。ラブです。
でも、ほとんど寝てるので
ずっとは話しかけられない笑

リア友には治療のこと詳しく話せないし
(前から治療していることは言っている)
話している人にもいるけれど

経験してない人からすると
難しい話だよね。
話してて申し訳なくなるもん。
みんな、吐き出す事が大事だからと
聞いてくれるんだけどね。



ブログで吐き出させてくれて

ありがとうございます。


早く来週の月曜の再判定日で
スッキリしたいーー。

ここのところよく寝れてなかったので
昼寝しよう