絶対ダメ!男性が嫌がる話題 その9 | ネットビジネスで豊かな人生を送るヒント(自気楽生人と一緒に学ぶブログ)

ネットビジネスで豊かな人生を送るヒント(自気楽生人と一緒に学ぶブログ)

ネットビジネスで豊かな人生を送るためのヒントを発信します。
  自由で、気ままに、楽しく、生きていくためのヒントを発信します。
  日常の生活の中で見聞きしたことから、思いついたことを発信します。


おはようございます。

自気楽生人です。

自由、気ままに、楽しく、生きる、人生をテーマに書いています。

思いついたことを、思いついた時に、思いついたまま、書いています。

気楽におつきあいくださいね^^


今月から、「誕生花」と「誕生日石」を書くことにしました。

出典は、

  花言葉ナビ~誕生花と誕生石の基礎知識~
    (http://www.okuru-hana.com/)

です。

今日、誕生日を迎えられた方、おめでとうございます。


■4月22日の誕生花


  アスター(花言葉:信ずる恋、変化を好む、私を信じて、同感、
              追想)

  ギボウシ(花言葉:心の落ち着き、静かな人、沈静)

  コデマリ(花言葉:友情、優雅、品位、努力する、いくじなし、
              努力する)

  チューリップ(花言葉:思いやり、愛の告白、美しい瞳、恋の告白、
              まじめな愛、正直、早く会いに来て)



■4月22日の誕生日石


  カメオ(和名:カメオ)(花言葉:愛のしるし、恋の告白)



■絶対ダメ!男性が嫌がる話題 その9


 第1回目の話題は、「過去についての話題」
 第2回目の話題は、「前の彼女とのことについての話題」
 第3回目の話題は、「お金についての話題」
 第4回目の話題は、「彼の失敗についての話題」
 第5回目の話題は、「あなたの見た目についての話題」
 第6回目の話題は、「彼の抱える問題についての話題」
 第7回目の話題は、「趣味についての話題」
 第8回目の話題は、「尋問めいた質問ついての話題」でした。



 いかがでしたでしょうか?

 なるほどと納得していただけたでしょうか?


 女性が男性とつきあう時に気をつけたい話題について、

 参考になるテーマをシリーズ10回にしてお届けします。


 女性にとってはもちろん、男性にとってもなるほどと思える内容でしょう。


 このシリーズは、女性にはわかりにくい「男性が嫌う話題」をテーマとした、

 フィリピンの女性専用ニュースサイト「Female Network」で取り上げた内容を、

 私なりに解釈してお届けします。


 彼とつきあい始めて、まだ余り相手のことが解かっていない段階で、

 普通にいつもの会話や、当たり障りのないことを気軽に話している時に、

 急に相手の男性が黙ってしまうことってありませんか?


 女性同士なら気にすることもないような話題なのに、

 相手が男性だと、不愉快に感じている話題らしいと気づくことはありませんか?


 折角お互いを理解し始め、気分が盛り上がってきた時に、

 さっとしらけた空気になってしまう、そんな話題を上手に避けて、

 楽しい気分で、春の出会いを満喫してください。



 第9回目の今回は、「嫉妬についての話題」です。



 人は育った環境が違っていますので、物事の捉え方も違っています。

 故に、他人を自分の思い通りに動かすことはできません。


 ピストルを突きつけて、自分の思い通りにさせることはできても、

 普通の状況では、人は自分で納得した行動しかとらないものです。



 私の好きな人を、私に好意を持っている人を、

 自分の思い通りの動かしたい、また、思い通りに動いてもらいたいと、

 考えることはよくあることです。


 でも、そんなことはできないことを認識すべきでしょう。

 嫉妬に関しても全く同じことが言えます。


 嫉妬とは、「大辞泉」によれば、

 1.「自分よりすぐれている人をうらやみねたむこと。」

 2.「 自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むこと。」

 とあります。

 男女の関係では、2.に該当します。


 自分の好きな人が、自分以外の人に対して、

 好意を抱くことは、その人の自由意思であると認識すべきでしょう。


 あらゆる世代の男性が、女性からのいわれのない嫉妬に関して、

 何らかの不満を持っていると思っていいでしょう。


 例えば、他の女性に話しかけること、

 同僚の女性とちょっと親しくすることなど、

 ちっともやましいことではないのに、

 このことに関して、彼女が嫉妬めいた行動をとると、

 自分が悪いことをしたのではないかと言う後ろめたさを感じたり、

 プレッシャーを感じたりするものです。


 嫉妬にかられた言動は、彼に愛されている印象を全く与えませんし、

 彼が心を開くきっかけにもなりません。

 嫉妬は彼を信用していない証と映り、

 彼があなたを信用する度合いにも影響します。



 いかがでしたか?今回はここまで。次回を楽しみにしてくださいね。