熊ぼっこ 高田馬場(オールナイト熊) | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
高田馬場は早稲田通り沿いに
昔からある年季の入った中華定食の店
 
24時間営業で頑張っているからか
最近、熊のマークの手書き看板に
“オールナイト熊”と書き加えられていましたw
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
店内はテーブル席
かなり年季が入って、テーブルも椅子もガタガタしているのが
雰囲気を出していて最高です♪
それでも20年くらい前よりキレイになった気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

夕方から夜早めの時間帯は
ラーメン・つけめん・餃子の基本メニューが割引価格
その案内表示には
「プロだけがわかる味!!」
と、あります・・・
素人にもわかればいいのにな(笑)
 
なんて思いながら入店すると、かなりの客入り!
“プロ”ばっかりか!!?
 
お客さんの大半は居酒屋感覚で楽しむ
オジサン・オバサン・・・よりも年齢層が高めのお爺さん&お婆さん☆
学生街の高田馬場で、かなり違う雰囲気が面白いです♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

卓上アイテムメモ
胡椒、醤油、酢、ラー油
 
 
注文は壁のメニューを見ての口頭&後払い
 
タイムサービス価格の
『らーめん』(400円→タイムサービス280円)
 
食事のバランスを考えて
『肉野菜炒め』(650円)
ちなみにこれは単品価格ですが、プラス50円くらいで定食になり
そちらの方がお得です
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

先に野菜炒めから到着し
時間差無くラーメンが出てきました
 
濃い目の色をした醤油ラーメンです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは濃い醤油色
生姜風味が効いた中華醤油
濃い目の味がなかなかです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は細めのちぢれ
スープとの相性はとてもよく
スルスル食べられます
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

具は
チャーシュー、モヤシ、海苔、ナルト、きざみねぎ
 
シンプルな内容ながら
小さめのチャーシューの味はよく
280円なら納得
 
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

野菜炒めは
シャキシャキ感のある仕上がり
豚肉・キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、モヤシ、ニラ、キクラゲ・・・
たっぷり味わえて満足しました
 
 
 
居酒屋感覚で喫煙可能
ゆっくりしたい人にいいですねクマ