ALOHA TABLE kaukau korner【虹色カキ氷♪】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
池袋の地下街“Echika池袋”にて
お茶をしようと立ち寄ったお店
 
ハワイアン・カフェとのことで
南国ムードの店内にて
ちょうど少し暑い日だったこともあり
デザートメニューの中からカキ氷らしきものが目に付きました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

しかも、ピグで見たような
カラフルで楽しそうな見た目にそそられ
思わず注文
 
『シェイブ アイス(レインボー)』(480円)
 
ちなみにこのシェイブ アイス
小豆抹茶・マンゴー・レインボー
と、三種の味がありますけど
味よりも見た目重視で、レインボーに即決です☆
 
 
「少しお時間いただきます」
とのことで
ゆっくりと待っていると
絶壁山盛り&カラフルでキレイなカキ氷到着♪
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

ピグのものよりも
さらに“標高”が高い山で
色も多いですよ
現物の方が衝撃度が高いです♪
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

硬く押し固められた“氷山”は
難攻不落の要塞のよう
スプーンを入れれば崩れそうだし
強くつつけば器から飛び出そう^^;
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

頂上から穴を開けて
外壁を残すように食べ進めました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

色とりどりのシロップは
それぞれに違う味なので
はじめは違いを味わいながらいただけますけど
最後は混ざって、ただの甘い甘い氷水(笑)
 
口の中がかじかみながら
漸く完食いたしました^^;
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

“暴食”していた時に食べた
どの山盛り料理よりも
この量のカキ氷を食べるほうが苦戦していたりしてwww
 
 
食欲よりも興味を満たせて満足でした♪
このお店の食事メニュー
ロコモコなどがとても美味しそうだったので
次回はそういうものを食べて、食欲を満たそうと思います