横浜ラーメン 山藤家 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

昨夜は飲んできてブログを上げられず
今日もやることがたくさん・・・
まともなブログを書けません
 
ちょうどデジカメの設定を間違えて
あまりきちんと撮れていなかったお店のことでも
軽くブログに・・・
この店は改めて
しっかり美味しそうな写真とブログを上げるつもりですけどね
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

落合辺りの新目白通り沿いにあるお店
駅から遠いですけど
ぽつんとラーメン屋さんがあるから
お店自体は目立ちます
 
店内はカウンターのみ
BGMはテレビ
シンプルで居心地はなかなかです
 
 
卓上アイテムメモ
ニンニク、生姜、豆板醤、胡椒、酢、醤油、ゴマ
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

注文は口頭&後払い
空腹でしたので豪華盛りが食べたくなり
 
『山藤フル装備(チャーシュー、半熟味玉、ほうれん草、のり増量)』(1,100円)を注文
ライスが無料サービスなので、当然お願いしました
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

たっぷりの具で覆われた家系ラーメンです
 
 
スープは家系豚骨醤油
なかなか濃厚な豚骨感のある味わい
フル装備で増された具にも負けない濃い出汁感があり
とても美味しいです!
 
麺は太めで緩いウェーブがあり
家系リクエストは普通の茹で加減の指定にしましたが
しっかりとしたコシのあるのど越し
スープの強い主張にも似合います
 
具は、
やや厚切りのチャーシュー4枚
海苔は8枚くらいだったかな?
やわらかい半熟味玉
ほうれん草もたっぷり♪
 
チャーシューも味玉も
とても美味しくて食感も良く
どこを取っても美味しい店でした
 
写真は失敗しましたが
美味しいラーメンが食べられて満足です
また行かないとな♪