旭川便利屋エコプランのブログ

旭川便利屋エコプランのブログ

ブログの説明を入力します。

旭川市便利屋
遺品整理・引越し前・引越後や模様替え・新商品購入に際する粗大ゴミ・不用品(不要品)・大型ゴミ・故障した電化製品・壊れたインテリア等の処分の仕方が分からず(回収・処分方法)にお悩みではないですか?リサイクル買取も可能な当便利屋ではお客様に最良のプランをご提案致します。旭川市便利屋
旭川市便利屋
旭川市内は出張料無料!旭川~片道の移動時間が1時間以上必要なエリア→3150円~から対応しています。対応エリア、出張料金についての詳細はこちら→ 対応エリア・出張料金一覧
旭川市便利屋
旭川市便利屋
旭川便利屋エコプランでは、リサイクルの観点からオークション代行サービスを行っております。「お財布にエコ」「環境にエコ」「不用品をゴミにしない!」を目標に日々奮闘中です。
旭川市便利屋
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

昨日2014年6月26日(木)毎週19時に5チャンネル(STV)で絶賛放送中の『あのニュースで得する人・損する人』でゴミ屋敷の特集が取り上げられていましたね。


番組内でも女性の方が多いと報道されていましたが、実は当社にご依頼いただくお客様も半数以上の方が若い女性のお客様なんです。


実は今、片付けれられない人が増えている事が社会問題になりつつあるのって皆さんご存知でしたか?


ゴミ屋敷になってしまう事で、近隣住宅への『異臭』や『虫の発生』さらに『火災』などのトラブルを引き起こす原因になっているという事で、先月16日には日本維新・みんな・結い・生活の野党4党が、自治体による立ち入り調査や撤去勧告を可能にし、勧告に従わなかった場合は50万以下の罰金を科すという『ゴミ屋敷禁止法案』を衆議院に提出しているんです。


今後ますますメディアで取り上げられる機会が増えてくると予想される『ゴミ屋敷問題』ですが・・・


当社では1人でも多くの『片付けられない』と今現在悩んでいる方をサポートさせていただくと共に、今後改善の方向へ導く良きパートナーとなれる存在になりたいと考えています。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス