いやあ、久しぶりに焼肉食べた、かの有名な飛騨牛を食したぞ、るねっさーン


店がかなり混んでた。

偽装食肉は、やってもうた会社は、痛すぎる話だが、業界自体にはどうなんすかね?

今日、牛行くか確立UPするのではないでしょうか?


その帰りに、書店により、勝間和代の

「ビジネス頭を作る、7つのフレームワーク力」という本を購入。


勝間和代の本はこれで、3冊目、結構読みやすい。


フレームワークなんて、「コンサルかぶれ」になるだけだと本気で思っています。

所詮、鉛筆なめなめの世界じゃないのか?

こーゆー知的技術は、なるほどしかり、ロジカルシンキングも使っているため、説得されまくりです。

個人的には好きな分野です。


でも、実際には使いきれない・・・

3C、4Pをベースに話することすらない・・・

東京ではみんな、フレームワークで考え動くのか?

名古屋では、あまりきかない。


多分、何でも金になる確率ってのは、10分の1以下だと思う、

フレームワーク使って10分の3になるかというと、ならないと思う。


世の中のチャレンジ環境が、年々難しくなっているため、フレームワークを使いこなしても

金になる確率は10分の1だと思う。

国内土俵だけはすぐ限界、実際景気いいのは輸出型製造業だけじゃん。


こうゆう書籍が出るたび、皆賢くなるため、相対的に難しくなるんかな?


そもそも石油など外国から買ってるものが高騰して大変なこの時世、

だったら、中小企業のみなさん、外貨を獲得しましょう、やさしくお教えします、類の本がでればいいのに。