今日は大阪リフレセラピスト講座に参加してきました。

私の中では、やっぱりリフレ=超能力クリーム音譜で、

なんだかんだ言うよりも、お見せしましょう、ちょっとだけニコニコ

講師はエネルギッシュな奥村美樹ディレクター、このモデル体型は

リフレの賜物ですねラブラブ



どちらか気になる方はあります?

う~~~ん、こっち。



こんなことして、



こんな感じで、



こうすると・・・

なるほど、なるほどう!? 携帯取り出し写真、写真カメラ



さあ、みなさん、いかがでしょうか?

お顔の片側だけがシュ~ッてあがって、

えええ~~~!!! ビックリ仰天!!!

(まだまだ、序の口よワラッ



これからが本番、実技の時間。

施術コスチュームに着替えた美樹ディレクター、ステキです合格



まず、練習しましょう。

こんな感じ?・・・ちょっと違う?アハハハ爆笑

ワイワイ言いながら、奮闘中です。



では、お手本を見てくださ~い。

※腕にリフレを塗ったら、顔面の痙攣がなくなってビックリでした!



実際に塗ってみましょう。

上手、上手、良い感じですOK



わっ、ボロがいっぱい出ました!+



膝が痛いと言う方も、

ここをこんなふうに塗るだけで・・・



えっ、楽になったかも!足が軽くなった!と、大喜びです音譜

わぁ、使用前&使用後の写真撮りで囲まれて大騒ぎになりました!



外反母趾の方をモデルに、塗り方のコツを教えますね~



ここをこうすれば、ほら、柔らかくなりますよね?

・・・って、見る見るうちに変わってくじゃないですかおー



ハイ、お待ちかねのリフトアップの塗り方。

こんなのでいいの~?

OK、OK笑 みなさん、どんどん上がっていく!



やってみると、カンタン、カンタン、おもしろ~いワラッ



一番すごかったのは、背中&お腹の施術です!

モデルの男性Nさん、ありがとうございました。

いっぱい触らせていただき、確認もしっかりできましたバンザイ

もう~~~腰抜けるほどビックリ変化!!



今日はたくさんのいろいろな施術体験、メンバーさん同士で塗り合って、

それは大きな自信、確信となりました。

そして、10数名の新しいリフレセラピストが誕生することと思いますバンザイ

リフレは不器用な私でも、塗るだけでちゃ~んと結果が出ます。

製品がしっかり働いてくれますもん笑

ただ、もっと詳しく知りたい、体験もしてみたい、そして

リフレセラピストの資格が欲しいという方、次回はぜひご参加くださいね!