腎盂癌(じんうがん) | エコプライム北陸のブログ

エコプライム北陸のブログ

〜食の安全探検隊、すべては水からはじまった〜

大阪の信友(飲み友)から久し振りに電話がありました。

内容は、腎盂癌(じんうがん)になって

癌やったら奥ちゃんだと思ってということでした。

すぐにプロテサンSを3箱送りました。

手術までの約1ヶ月弱

プロテサンを1日8包飲ませました(ニチニチ製薬坂井室長の指示)。

この癌は、100万人に1人と言われ

とても転移する確率が高く進行も早い特徴があります。

片方の腎臓を切除し転移は、

2週間後に分かるという事でしたが何と転移無し!

よって抗癌剤治療も無し!

今は、プロテサンを毎日4包飲んでます!

命の恩人奥村社長でした。

〓 奥村 年旦 〓