営業強化戦略スタジオ

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営業コンサルティング

橋本 恵裕私は独立系のIT系企業においてグループ会社含めて6部門で事業部門のマネージャを経験してきました。

成果を出すために私は営業マンの単なる行動管理などはせずに、それぞれの商談現場において
「今日やる事—今日わかった事—次ぎやる事」
といった問題解決型の活動レポートにてコミュニケーションを行い、部下の数とマネジメント期間から、少なくとも実に60,000件もの案件に対して問題解決を営業マンと共に行ってきました。

ここで鍛えられた実践的ノウハウが私の今日のコンサルティングを支えているベースであり、法人営業のプロとして、理論、理屈ではない実践者としての肌身感覚の経験がクライアントの事業発展に役立つものと信じています。


セールスはつまるところ属人的な要素が多いですが、営業チームとして体系化できることも心得ている事が成果をだしてきた実践者としての強みです。

私は自身が営業マン出身であることから、「会社の未来は営業(営業部門)が創る」という事を信じてやみません。

それを今回、「営業強化戦略スタジオ」という体系の中に、法人営業のプロたちが実践し、体系だててきた、いろいろなコンサルティングプログラムを詰め込んでいきます。それは今後も精度をあげてカタチを変えてお役にたてていけるものとしていきます。

経営環境が激変しつつある今、お客様の会社の事業が社会に必要とされ、共生し、さらに経常利益を積み上げ、皆様の会社で働く全ての人が末永く物心両面の幸福を実現できることに貢献できる事が私のコンサルタントとしての使命であると考えています。


■代表プロフィール 橋本 恵裕
独立系大手SI会社CSKグループにて営業部長、事業部長をつとめた。当時の営業部門では前年度3倍の受注を獲得し、継続型ビジネスを 3年で7倍に拡大した実績をもつ。
目標の大幅な達成の背景には、営業マネージャに着任してから 今日に至るまで、およそ17,000件の日報をベースにしたメンバー およびクライアントのマネジメントと運用にある。日報に関しては独自の持論がありサービスとして展開している。


販売コンサルティング
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こんにちは、営業強化戦略スタジオの橋本です。
営業活動において死活問題にも近い「見込みリスト」。あなたの会社には、この見込みリストを食い散らかしている営業マンはいませんか?


新人・ベテランに限らず、見込みリストを「その場しのぎ」で捉え、食い散らかしている営業マンは少なくありません。しかし、本来の見込みリストづくりは「点」ではなく「線」で捉え、継続的なビジネスに繋げていく視点で行う必要があります。


見込みリストを食い散らかす営業マンとは、見込みリストを種別なく単体で寄せ集めます。本人は一生懸命見込み化させているわけですから、最終的に契約が取れなくても本人は仕事をした気分になります。
しかし、これでは営業として意味がありません。


一つのビジネスには大抵の場合、次のビジネスのヒントが隠れています。つまり見込みリストを「線」で捉えている営業マンは、連続性を見出した見込みリストを集めていきます。


営業で結果を残すなら、一つの仕事の裏側にある背景に目を向ける必要があります。
よほど個人向けの嗜好品販売でない限り、その場限りの注文で終わるビジネスはありません。


営業マンは1回で一発ホームランを打って1点狙う人よりも、4回ヒットを重ねて1点を狙う人の方がチャンスは増大されますから成績は良くなります。


営業マンの見込みリストが点の集合でなく、線でつながっているか?
一度見直してみてください。


P.S
 経営者、営業責任者様
営業強化戦略スタジオでは毎週1社様限定で、貴社の営業部隊の実力診断を無料でお受けしております。
詳細はこちらからお申し込みください。(http://www.econj.jp/category/1510900.html