オール日産大商談会2024inコンベックス岡山へ行ってきました | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

 

令和6(2024)年2月3日(土)と4(日)の二日間、件名のとおり

オール日産大商談会inコンベックス岡山 

が開催されています。


 
Covid-19第10派かもしれない
インフルエンザウィルス感染も拡大傾向
そのような状況ではありますが

 



令和元(2019)年以来、5年ぶりに、
日本国政府による行動制限の無い、大商談会となります。




開催場所は、毎度おなじみ、岡山市北区大内にあるところの

 


コンベックス岡山
です。



開催時間は
3日(土)は9:30~18:00
4日(日)は9:30~17:00
となっています。

 



日産創立90周年という、節目の年に開催される大商談会
要は、決算前の大バーゲン

 



マイカーの新規導入・買い替え
のための商談会が目的なイベントでしょうけれども

 



来場登録者の方には
ヤマザキランチパックが3個も戴けるとのこと

 



ワンコイン(500円)詰め放題の整理券が配布され
宍道湖産しじみ、青森県産サンふじ、10種類以上から選べる缶詰
の詰め放題

 



また、ワンコイングルメなのかどうかは分かりませんが
日産屋台村も開催され

 



電幸ラーメン
中華そば きんばね
Food cafe M’s
からあげ ごっちゃん
カメレオンストア
BURGER BOX BAM
ビストログウ
ナッシュカリーアメリカン
フードコミュニケーションズ
芋屋 蜜の月
M&Mカンパニー
カスミソウ

の出店が予定されています。



その他、
巨大ふわふわや宝探しゲームで楽しんだり

 



ガラポン抽選会があったり

 



車中泊仕様のキャラバンなど、ユニークな車種が展示されたり



屋外展示場での中古車大商談会も同時開催されています。

 



特に、今回は日産90周年

 

 

最近、各種メディアで見掛ける赤いクルマ達も勢揃いしていました。

 

 

詳しいレポートはいずれ実施しますが

 

 

限られた時間で特筆すべき事項を上げるとするならば絶対にコレ

 

 

この椅子、とてもユニークでしょう

 

 

マイルーム・キャラバン

 

 

という車中泊仕様のクルマが今回の一等賞

 

 

2列目の椅子が何と!後ろ向きに座れるように成って居まして

 

 

本来、荷室の部分がフラットベッド仕様になっているとはいえ、若干、短いような気がするので

 

 

もしや、と思い

 

2列目の椅子の横を眺めて居りますと

 

紐式の引っ張りレバーが2箇所ありますから

 

 

後ろの方のレバーを引っ張りますと、後ろに真っ平(たいら)になりまして

 

前の方のレバーを引っ張りますと、180°回転しました。

 

 

これで、後ろのフラットベッドと一体化、大人でも足を延ばして横になれるスペースの完成です

 

 

これは大発見、特許案件なのかな

 

椅子を回転しなくても後部座席として機能し

 

 

背もたれや座面部分を可動させる組み合わせでベッドの一部分ともなる

 

という素晴らしい座席ユニットを、目の当たりにすることができました。

 

 

やるじゃん、NISSAN

 

 

行くたびに新たな発見がある

 

オール日産大商談会inコンベックス岡山

 

 

お気軽に訪問して観て下さい。

 

本日も、素敵な日曜日でありますことを。