【衝撃】浅口市にブラックホールカレー有り! | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

2020(令和2)年10月24日(土)午後2時から4時半まで

岡山天文博物館開館60周年記念ライブ視聴イベントを無事、見終えることができました。

大変、面白い公開講演会でした。

・粟野館長様からは、浅口市の竹林寺山に望遠鏡設置の誘致が決定した由来とか、
・泉浦室長様からは、光学望遠鏡ならではの良し悪しや、惑星観察面などで大きな成果を上げてきたことなど
・本間所長様からは、世界初のブラックホール観測についての成果の大きさなど

を、分かり易く解説してくださいました。

関係者の皆様、ありがとうございました。そして、会の設営、大変、お疲れ様でした。

先程まで視聴した動画は、11月3日まで配信されるということなので、見逃された方は、是非、ご覧ください。


会の冒頭、浅口市長様からの開会挨拶の際、この「まち」が、大変、宇宙・天文に力を入れているのだなぁと感心した矢先

突然出てきた地元商品に驚愕


食されたカレーがどこに行くのか

驚異の小宇宙人体でいうところのブラックホール

胃の中に納まります

とは、一本、取られました!

いやぁ参りました!!

機会があれば、是非とも、博物館へまた足を運び、

ブラックホールカレーでお馴染み

浅口宇宙カレー

を所望する所存です。













倉敷市も負けてはいられませんね。

これからも、天文王国岡山

盛り上げて行きたいと思います。

エコノミライ研究所も、絶賛、応援しています。

それでは、本日も、素敵な日曜日でありますことを。