【急速充電設備00022】新東名高速道静岡SA下り | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

  • 静岡県静岡市葵区飯間サヲリ939
  • CHAdeMO急速 50kW / 1
利用可能
時間
平日
24時間
土曜
24時間
日曜
24時間
祝祭日
24時間
年中無休
30分で充電停止。



人生初の充電器故障に遭遇してしまった場所となります。
リーフユーザーの方が先客として充電していた、と記憶していますが、このユーザーの方の充電終了手順が不適切だったのではなかろうかと推察しています。


次の写真は
充電ガンのプラグの拡大写真ですが、複雑な形をしていることは、お分かり頂けているでしょうか。
充電中は、このプラグが抜けないように、ロックが掛かっています。
操作って、そんなに難しくはないのですが、
30分という時間にイラつき・焦りがあるのでしょうか。。



操作盤の指示通りに作業をすれば、壊れることは有り得ないのですが、


充電器が故障して休止中
という事態でも、電欠とならないような

情報収集能力
EV運転能力
を身につけなければならない時代となっていることを、

一人でも多くの方と
共感できたら、
と思い、上記コメントをしました。

ここからは余談ですが、
新東名高速道路
静岡SAと言えば、お馴染み

ガンダム関連グッズ専門店が御座います!


一着二千円ですが、
Tシャツの自動販売機なんて
生まれて初めて見ました!


この写真を撮ったのは、
2017年の2月のことですが、
閉店寸前の時間でした。


シャッターを閉めようとする瞬間の
貴重な一枚でありました。

高速道路のSA・PAも
奥深い世界があります。