昨日は久しぶりのイベントのお仕事で

「その道のプロ」の皆さんに
「お仕事」についてインタビューしました!

 

インタビュー好きにはたまらなく楽しいお仕事で

あっという間でした♪

 


ギタリスト荒川岳大さん

にぼしアーティストの画家NAMIKOさん
ChatGPTのプロ伊藤伸博さん
レゴランドのお兄さんの櫻井大喜さん

そして…




プロバスケットボールBリーグの

ファイティングイーグルス名古屋の

笹山貴哉選手(左)、佐土原遼選手(右)


皆さん共通しておっしゃってたのは


「とにかく楽しむ!

叶えたいとか思わなくていい。

楽しい事なら続くし、必ず叶うから」


心底同感。

子供達に伝わってたらいいな♪

 


それにしても

AIとか、プログラミングとか

もうすでに子供達には「普通」のことなんですね。



体験している子供たちは

簡単に説明を受けるだけで

チャッチャッチャ〜と使いこなしてて、

 

一方、大人はあたふた(笑)


いや〜、こりゃ〜、オトナは頑張らなきゃ

置いていかれますね(笑)

 

そんな話もしました、今日の生放送!

聞いていただけましたか?笑

Radikoのタイムフリーを貼り付けるので

ぜひ聞いてください♪

 

カラオケ子供達が将来活躍する職業の65%が
今はまだ存在していない職業!?について

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240310072425

 

 

カラオケなぜスポーツに欠かせない?バナナの話

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240310074225

 

 

カラオケいよいよスタート!

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240310084017

 



TOKAI RADIO Morning Delight

日曜7:00-10:00
FM92.9 / AM1332
注意3/10は中継のため8:45まででした

 

7時台 https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240310070000


8時台 https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240310080000