関東は雪で大変だそうですが

東海エリアは、春らしい陽射しが♪

お天気が良くて気温が高いだけで

あ〜ワクワク、ウキウキしますアップ

話は変わって、
ここ数年、歯のメンテナンスにハマってまして。

毎月、掃除と検診をしてます。

 

お陰で虫歯ゼロ!歯茎も元気!

 

いろいろちゃんとしたいところはあるけど

結局、歯と腸と足と目かなと。

根拠のない確信を持ち始めました(笑)
 

そんな時、

歯科衛生士さんが教えてくれました。

食事をすると、口の中が酸性に傾き、

歯のカルシウム成分が唾液中に溶け出します。

その後、口の中は中性に戻りながら

カルシウム成分も歯に戻っていきます。

つまり、ちょこちょこ飲んだり食べたりすると

口の中が酸性になりっぱなしになるので

カルシウム成分がどんどん溶け出て

虫歯になっちゃう…

 

そうです!

 

と言うわけでこれ

 


塗るだけでカルシウム成分を

戻しやすくして、溶け出しにくくする

これを最近毎晩塗ってます!

 

いいのか悪いのかよくわかりませんが、笑


とにかく歯!

と言う話をなぜしたかというと

バレンタインで美味しい甘いものを

ちょこちょこ食べてしまってる自分に

カツを入れるためです(笑)

 

あ〜、今日も食べすぎなんです、

気をつけなきゃ、ですね。

 


さて、先日日曜の放送のリンクです。

今週は森山直太朗さんからメッセージも。

久しぶりにお会いしたいな〜〜〜〜〜♪
 

2月4日(日)放送 Radiko

 

「ザ・ビートルズの日」やっぱり今年の梅は早い!?

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204072813

 

立春大吉豆腐

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204074850

 

森山直太朗さんコメント

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204082518

 

雪が白いのは「ふきのとう」?!というお話

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204083658

 

ゲスト:レトロリロンをお迎えしました♪

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204090652

 

豊川市 国府駅前のクレープ屋さん「チーターズ」

https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204094515

 


TOKAI RADIO Morning Delight
日曜7:00-10:00

FM 92.9 / AM1332

7時台 https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204070001


8時台 https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204080000


9時台 https://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20240204090000