年度末だからかな?

最近、ナビ通りに曲がると

「通行止め」がよくあり

すんなり進めない事がよくあります。


そして迂回すると…



素敵なお店やまさかの光景に

出会えたりしますおねがいキラキラ


この光景に出会えた時の

嬉しさったらなかったおねがいキラキラ



そして先日も書いたけど 


『一番の近道は遠回り』やっと仕事もひと段落♪今年は年明けから調べ物やらなんやらで準備時間がかかる仕事が多くて忙しくしてましたが、やーっと♪が、しかし!また新しい勉強を始めましたそれ…リンクameblo.jp


「遠回りが近道」ってことが

多々あるんですよね♪


思い通りの道へ進めないのは、

他に「行くべきイイ道」があるから

だったりします。


振り返ると今までもそうでした。


「人間万事塞翁が馬


先日は3箇所も通行止めだったので

「まるで人生と同じだなぁ」とぼやいたけど、

回り道も悪くないッ虹


これからは、わざと遠回りしてみるとします♪笑


    

人間万事塞翁が馬」とは
幸不幸は予測しがたいということ。

幸せが不幸に、不幸が幸せに
いつ転じるかわからないから、

安易に喜んだり悲しんだりするべきではない 
という意味


あ、そうそう!

昨日の生放送のRadikoタイムフリーです♪


素敵な図書館の話やミモザの森、

シティポップを紹介しました。






カラオケ大府みどり公園「ミモザの森」

https://radiko.jp/share/?t=20230312070940&sid=TOKAIRADIO



カラオケクマシカ図書館と松下米菓堂の亀甲かき

https://radiko.jp/share/?t=20230312072404&sid=TOKAIRADIO



カラオケシティポップ特集

https://radiko.jp/share/?t=20230312082500&sid=TOKAIRADIO

 

聴いてみてくださーい♪