週末、沖縄に行ってきました心
{432ACE22-F177-465A-90E8-14E0C0693A90}


6年ぶりに大黒摩季さんが
活動再開されるということで、
ファンクラブのイベントの
司会をさせていただきました音譜
{07130356-0BC5-4106-89ED-39A652A10B21}
大黒摩季さんと


パワフル・ロック全開の歌声が復活!
新曲も少しだけ聴かせてくださいまして。
かっこよかったですー心

詳しいことがわかり次第、
番組でお伝えします音譜




いろいろ観光もしてきましたニコちゃん

ホテルが糸満市だったので
ひめゆりの塔、沖縄平和祈念資料館へ。
{830E8175-A27D-4689-807B-D085C28DF8EA}

改めて、沖縄が抱える問題や
平和への願いを知りました。
{413D6FB5-325A-4B97-8DB7-45F386BF47A2}

沖縄はリゾートなので
「遊び」が最優先になってしまいますが
沖縄に対するイメージが変わるというか…
{F7D9FDC6-B885-423E-BE03-6A1411371454}
名前が刻まれた慰霊の石碑


沖縄の方って、
本当に優しい方が多いですよね。
おおらかで「なんくるないさ〜」って
包み込んでくれるような優しさがあります。


その優しさの理由が
ひめゆりの塔、沖縄平和祈念資料館に行って
よくわかりました…。

ぜひ訪れてみてください。



糸満市の道の駅も行きました!
{02BC4D7C-2933-4AA0-B262-3C78064DD737}

マンゴーやドラゴンフルーツ、
沖縄のとれたて新鮮な野菜や果物はもちろん
{41406387-241B-4EBF-AD85-E38C5592891C}

{913610F7-EC47-4754-B5DF-9533EC354E76}


おさかな市場も併設していて、
その場で食べる事が出来るのです
{4A895B67-F5EA-4990-839F-E4059B3FEC1F}

{F51C5AED-BB16-4A89-A69C-2A940739821B}

{4485A8D7-F121-45FD-957B-6F4B0479D178}

せっかくなので沖縄の魚を…と
購入しかけたら


「オリオンビール買っておいで〜」と
おじさんに勧められ購入ビール


イラブチャーの刺身を食べようとしたら
「これも食べて」と
「海ぶどう」をサービスしてくれました!
{689E8CCF-5015-4E1A-B88C-CA1CF3358289}
ちなみにイラブチャーの刺身¥250ラブ


あ〜〜やっぱり沖縄って優しい!



昔ながらの糸満の公設市場にも行きました。
{613C3A5F-3771-44FE-AED7-F638D314579B}
アジアを感じる雰囲気で、
沖縄弁(琉球語)が飛び交ってました


と、ここまで写真もたくさんのせましたが
実は、まだまだあるんです(笑)


沖縄古民家の沖縄そば屋さんや
素敵なカフェなどなど音譜


「ひとりうろちょろ」本領発揮です(笑)
{1ADE9432-72F0-4391-AADE-78581DF87394}
ホテルのプールサイドで


たった2泊3日の沖縄旅行でしたが
いろいろ面白いスポットに行けたので
また明日、ブログに書きます!
今日は…明日に備えて寝ますッ(笑)


グンナイッ心

【おまけ】
こんなアイスがありました(笑)
{0745E093-FE19-4D2E-AC6F-D70320297CE7}

マキ姉曰く
「向こーうの方に薄っすらだけど
確かにちんすこうがいる!」だそうです(笑)

美味しかったですよ