ふるさと納税で注文していたスノーピークのランドブリーズ2が昨日届きました。

 

受けとったときの第一声「重っ」

 

そう、重いんです。

 

バイクのソロキャンプツーリングに使おうと思って注文したんだけど、こんなに重いのかぁ…とちょっとがっかり。

 

スノーピークのHPって、なんというか細かなスペックが書いてないんだよね。

なんでだろうね。

製品の箱には細かなスペック書いてあるのよ。

確認したい奴はリアル店舗でしろよ的な目線なのかな。

これからECによる販路を重視していかないと、先細りになると思うけど。

それともそういうのを気にしないファッションキャンパーをターゲットにしているのかな?

 

ちなみに耐水圧スペックだけど、

箱に書いてあるのを撮影したので、気になる人はご参考までに。

 

 

ボトムがミニマムとはいえ1800㎜ってのが、ちょっとね。物足りないね。

MSRとかJackWolfskinとかは10000㎜あるからね。

ま、ともあれ、「転売してMSR買おうかな」という一抹の邪心を抱いたままなので、まぁそのままにしてあります。

 

重さ?

バッグ込みで5.5㎏です。

これに別売りのグランドシートを買うと、こちらが0.5㎏なので、結局のところ6.0㎏ということでしょう。

バイクや車でのキャンプならまだ許容範囲なのかもしれませんが、少なくとも山岳とかトレッキングで使える代物では全くない。

バイクなんだからいいじゃんと思うけれど、軽いに越したことはないのと、設営撤収の際の持ち運びでなんというかテンション下がりそうで。

 

どうしたものかなぁ。。。と思ってます。

でもさ。
なんでこういう重要な情報をHPに掲載してないんだろうね。