ノートが戻ってきました。


読み返してみると、書き忘れていたことがありましたので、まずはそれを。



(忘れ物)

・サングラス

・コンタクトレンズ

・襟付きシャツ

・からだ洗うやつ


(あったほうがいいと思ったもの)

・飛行機の座席に付いている画面を隠すカバーのようなもの(まぶしい)

・室内履き(コンドミニアムで)

・スープの素のようなもの(初日は疲れて、買い物に行く気が起きない。暖かいものがほしい)

・紅茶パック

・食器洗うスポンジ

・車の窓拭き用の布(レンタカーは絶対に汚い。携帯できる窓ピカみたいなものだともっと便利かも)




さて旅行記の続き。

ノートが来たので、日記風に書いていきます。



7/14(Mon)


時差ボケのせいでしょうか。それとも昨日、昼寝を十分したからでしょうか。

朝4時に目覚めてしまいました。


ふと、朝日を見に行きたいなという気持ちが湧いてきました。

なにせ島の東端まで20マイルなのだから、朝早く出れば簡単に見ることができる・・・はず。


まだCHOCOは気持ちよさそうに大の字になって寝ているので、今日は見送り。

明日は行こう。


今日は準備として、日の出の時間と東端の海岸までの所要時間を調べておこう。


ベランダから中庭に出て、海際へ。

そこにある白いペンキで塗られたベンチに座って、海を見ていました。



朝の海はとても幻想的です。

時の経過とともに移り変わる色の演出は人間にはとても真似できません。


海の色は雲母のような、はたまた真珠色のような色で、不思議です。


空気もとても澄んでいて、だからなのか、遠くも近くもすべてがくっきりとはっきりと見えます。


とっても気持ちいい!



日が昇ったら、海の色も青さを取り戻して、普通の顔に戻りました。




そうそう、昨日の夜はパスタをゆでましたが、なんだか乾燥して、すぐに固まってしまいます。

これは何なんだろう。

ゆで汁を多めに混ぜるといいのかもしれない。



それから、昨日の夜に突然、プールの方からプァーーーーーという大きい音がずっとしています。

朝になっても、まだ続いていました。

昨日の昼はこの音はしていなかったんだけど・・・。


どうもプールの真空ポンプが壊れたようで、朝からスタッフが作業しています。

一旦ポンプを止めたら音も止まった。

でも、また機械を動かしたら、またプァーーーと音が始まります。

気になる音。


そうこうしていたら止まりました。

直ったようです。



朝ご飯を食べに行こうと思います。

いま7時。

新聞広告に出ていたサンダウンデリという店に行く予定です。

広告にメニューが出ていて、それに魅かれました。

7:00からオープンとのことですが、果たして・・・?

後、シェブロンで水を買おう。



カウナカカイの町に到着。


サンダウンデリってどこ?

ちょっと迷いました。

町(というかショッピングストリート)の外れにあって、そこがロータリーみたくなってるんですが、そのあたりのボロイ長屋みたいな建物でした。絶対にお店とは分からないって。


お店には、7:30~と書いてあるけれど、やってません。

実際にはもう少し遅く開くのかな。


隣はオビエドランチカウンターという、これまた一見お店には見えないお店。

機会あれば覗いてみよう。



仕方ないので、ストリートを歩いてみました。

カネミツベーカリーは開いてました。

助かった。


ここで、プラウンウィートの丸い食パンと、チョコドーナツとマカダミアナッツドーナツと一口丸ドーナツを買いました。


それからシェブロンで1.5Lの水とアップルパイを買いました。



コンドミニアムに戻って早速朝食。

チョコとマカダミアはドロドロに溶けてました。

気温朝から高い。



コンドミニアムの部屋には洗濯機はなくて、コインランドリーコーナーが敷地にあります。

そこで、洗濯したい人は洗濯します。


洗濯しようと思ったら、フリーではなくて、1.25ドル必要でした。

しかも25セント硬貨を5枚!

手持ちが無いので、今は洗濯できません。





つづく。