えこの手術代(門脈単一性肝外シャント) | えこにこのブログ

えこにこのブログ

愛犬のエコ(パピヨン・オス・10ヶ月)の話題を中心に書いていきたいと思います。最近赤ちゃんを授かることが出来ました。妊婦生活も書いていこうと思っています。

こんばんは


心配してくださってありがとうございました。


えこは日に日に元気になり、いまでは部屋の中で走ってボールをとりに行ったり、


ソファもジャンプして飛び乗ったり、下りたりできるようになりました目


動物の回復力は本当にすごいですね音譜



今回の手術に関して、同じ病気で手術するか悩んでいらっしゃる方の


ために費用を書こうと思います。



よろしければ参考になさってください。


6/9検査費用


診察料 \2,520
注射料 \5,350
薬剤料 \1,040
処置料 \3,600
検査料 \9,975
麻酔料 \9,420
画像診断料 \58,800
合計金額 \90,705


6/11から5日間(入院・手術代含む)


診察料 \1,575
注射料 \15,540
薬剤料 \2,700
手術料 \213,400
処置料 \52,100
検査料 \24,780
麻酔料 \12,810
入院料 \14,700
合計金額 \337,605


合計金額 \428,310


えこ 体重 2.1kg

年齢 3歳


手術は大学病院で行いました。症例や大きさによっても金額は変わってくると思います。

手術するかしないか判断がとても難しいと思います。


高額な手術代、手術のリスク、後遺症、手術しないことでおこりうる症状の悪化など。


私たちも大学病院に行くか行かないかで悩み、時間がかかってしまいました。


また同じ手術代をされた方のブログを拝見し、5.60万円と書かれていたので、

先生からおよそ手術代で30万円と言われたときには、ほっとしました。


どのような手術かによっても金額が変わってくるのでしょうね。


同じ病気で悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。