アトリエ見学会 | ECONECO▼Atelier Blog

アトリエ見学会

こんにちわ
エコネコフですふんわりウイング
 
金曜日だね〜
やっと金曜日って子もいるよね
 
学校に送り出すママ(私も)だって
やっとラストデイ!ってつい思うよね〜照れ
 
ホッと一息だね〜笑
 
 
今日はね〜
 
アトリエ見学のことを紹介するね
 
絵子猫のアトリエには中学や高校の子達が見学に来るよ
 
写真は学生の子達にインタビューしてもらってるとこ
芦花高校では好きなクリエイターに取材する科目があり
 
度々、女の子たちが来てくれますニコニコ
 
{465EB33D-3C9D-4490-A084-FC98800314E2}

 

他にも地方の中学生が修学旅行中に

訪問先の1つにアトリエを組み込んで

 

職業インタビューをしに来てくれたりとか

 

色んな地域から来てくれるよ〜ぽってり苺

 

{EDA6AA03-15ED-4B18-916F-2D017168F074}
 
将来の進路に悩んでる子達に向けて
 
自分のことが参考になるかなんてわからないし
 
すごい立派なアドバイスを
言ってあげられる自信もあまりなくって
 
初めてアトリエ見学希望の連絡もらった時は
 
正直ちょっと不安だったんだけどスライム

 

 

{C2045268-BE4F-4F4E-81AD-F20EDE8924C9}
 
度々色んな子達が見学しに来るにつれて
 
みんな一生懸命で目をキラキラさせてて乙女のトキメキ
 
私が何かしてあげたい
なんて思う必要もないくらい
 
彼女たちは何かを感じ取ってくれてるような
 
だんだんと
そんな風に思えるようになっていった
 
これでいいのかもしれないと思ったくるくる
 

 

{AE14C9FD-E544-444B-AE41-E518D5F99DA3}
 
子供〜学生時代に回りの大人を見ながら育ち
 
こんな生き方、働き方をするんだなと感じる
 
そんな中でうさぎ
 
絵描きとゆう仕事をしている私と会ってみる
 
絵描きの仕事場に足を踏み入れてみる
 
みじかに感じてみるラブレター
 
 
そんな仕事もあるんだな〜ってゆうことを体験する
 
(取材レポートなんかも後で送ってくれたよ〜)
 
 
学生時代だからこそ、色んなものを
見たり聞いたりする生の体験は大事な気がする
 
実際の空気感は流れ星SNSにも載せれないからね
 

 

 

{06212A5E-1669-449D-A65B-5FA28C4DBFC0}
 
こんなにかわいいECONECOリュックで
来てくれた中学生もいたよ〜照れ
 
ありがとうねチューリップ
 
 
 
今の世の中って検索したら答えがポンと出てきて
怖いくらいに便利すぎて、情報も多いけど
 
本当に大事なことって
ググって出て来るようなことじゃない
 
実際に手にしたり、行ってみないと
本当に欲しいものは手に入らない
 
 
私は常々思っているカニかに座
 
 
 
アトリエ見学は今後も続けていくつもり
 
お茶会やワークショップもいいよね
 
 
うん
 
 
絵子猫