一晩寝て、多分副作用は夜間は出ませんでした。

自分の副作用の出方も少し気になるので、今日からまた副作用の出た薬を飲んでみようと思います。


以前、前クリニックで処方された薬は1年飲み続けて、1年間の間に2錠から最終6錠まで増えました。1日に飲む量が急激に増え続けた事と副作用の反応だと先生も私も気づいていなかったのもあり、初期症状を見逃して大きな発作が出てしまいました。

今回は、前クリニックから転院した今の病院で2年と少し、同じ量を飲み続けてきました。

増えたり減ったりはしてないです。

なので、この副作用はゆっくりと忍び寄ってくるのかな?という印象です。

大きな発作になるまで気づかずいると、それだけ薬を飲んでいたということですから、治まるにも時間がかかる。

今回は副作用の出始めで服用を中止したので軽く済んだのかなと。


正直試したくは無いのですが、自分にはどの薬が大丈夫でどの薬が副作用が強く出るのか確実に知っておきたいのが本音です。

まだまだ私には薬が必要な段階ですし、ひとつひとつ自分で人体実験しないと分からないので。


きっと私が前に副作用が出た薬も、今副作用が出た薬も、人によっては私のような副作用が出ることなく飲み続けていらっしゃる人もおられると思います。

きっと合う合わないがあるんだと思うので。


少しつらいかもしれませんが自分のために頑張ってみようかと。


出るならまた2、3日、4、5日、それくらいで出てくると思うので、これで副作用が出てしまったら、完全に飲むのを中止します。