EC南部  郷の家住宅展示場

EC南部  郷の家住宅展示場

暖かい、木のぬくもりを感じられる「郷の家」住宅展示場にぜひお越しください・・・

 

昨今、社会情勢やコロナの影響で物価の高騰が見られます。この先も先行きの不安が続きそうですね。

 

そんな中、コロナ以降は住環境を快適にするためのリフォーム依頼が増えています。今までは自宅時間が短かったために、不便や不満があっても後回しにしていた住環境を、より住みやすく、くつろげる空間にしたいというお声も多く聞きます。

 

そこで私たちが提案するリフォームは【リセット住宅】と言って、今ある家をいったん骨組みの状態に戻し、天然木無垢材を使用したリフォームで「断熱・耐震・通気」といった性能を新築以上に備えさせます。

持ち家はもちろんのこと、年々増加している空き家をリセットすることも可能です。

 

こんな方にお勧め!!

 

・新築は高くて無理。

・田舎育ちの自分には住宅地で生活するには狭く感じる。

・これからの時代、自分たちが食べる分の野菜程度は作りたい・・・畑も欲しい・・・。

・田舎の空き家を有効に使いたい。

・今住んでいる家をコンパクトにして快適に過ごしたい。(2階建てを平屋に。広い建物をコンパクトに。)

・子育てするのに自然豊かな環境で育てたい。

・老後は田舎でスローライフを楽しみたい。

・無垢材は興味があるけれども新築だと手が出ない・・・。

・今ある家を2世帯住宅に変えたい。

 

こんな方に、EC南部コーポレーションは土地・空き家の物件探しから、リセット住宅の解体・減築・工事・仕上がりまでを一貫してご提案できるのが強みです。

 

 

 

施工例

 

 

二階を無くし平屋に🏠

befor            after

 

 

ほとんど使用していない、二間続きの和室を大空間リビングダイニングに📺

befor →after

 

 

冬はひんやりの廊下をプラス10度の赤松の床材へあし

befor →after

 

ちなみに・・・上記のリセット住宅は、当社の棟梁 高橋幸喜 が仕上げました筋肉

 

 

家とともに気持ちや暮らしをリセットしませんかはてなマーク爆笑

 

 

それがリセット住宅です。