新年明けましておめでとうございます。
かなり更新が気まぐれになってしまいましたmasaです。
いつのまにか年が明けてしまいましたね。
今年の年末年始は昨年と同様、実家(神戸)には帰らず、仙台で迎えました。
息子も今月10日で1歳3カ月になり、今は自分で立つことができるようになりました。
歩くのも手をつなげば歩きますが、自分で歩くにはふんぎりがつかないのか、
もうあと一歩というところです。
さて今年の抱負ですが
仕事と家庭を両立する
これは当然ですね。昨年は仕事面で残業そのものは減りましたが
仕事がマンネリ化してしまい、技術者としてのスキルアップを感じられなかった
ことが課題です。家庭も育児をもう少し手伝って欲しいことを妻から言われる回数が
少しでも減らせるようにしたいと思います。
体重を維持し理想的な体を手に入れる
昨年のベストプラクティスはダイエットの成功(15キロの減量に成功)です。
これを維持継続するとともに、今年は体脂肪率・筋肉率の改善も見据えて
理想的な体を手に入れることを目標としたいと思います。
具体的に言えば、マラソンでサブ4で走りきるための足の筋肉・持久力・
心肺機能の向上そして脂肪など無駄な部分を取り除く理想的な体にすることです。
1月から3月の年度末にかけて、仕事はピークを迎えますが
まずはそれを効率良くこなし、家庭の時間そしてランニングの時間を
確保することを意識して乗り越えていきたいと思います。