トーマスとアンパンマンのプニプニ | ほんえすんの制作ノート

ほんえすんの制作ノート

編集者・ライター・絵本作家として活動する洪愛舜ともうします。webマガジン「目黒駅前新聞」編集長、絵本はひらがなのほんえすんで出しています。
お仕事を通じてのアレコレや、子育てしていて感じたことなどもつれづれます。

息子のヘルメットがなくなってしまったので、自転車屋さんに買いにいったのですが、

その時、店頭に置いてあった自転車に、これが付いていました。
{D0E290D1-7CBD-4677-9BAB-6A3D0E83FF0D:01}
押すとプニプニと鳴るアンパンマン。

当然買うつもりなどなかったのですが、息子が欲しい欲しいと大泣き…。
普段はあまり駄々こねて泣いたりはしないので、これはよほど欲しかったのかな…と思い、買うことに。
かと言って、一つだけ買うわけにはいかないので、娘の分と息子の分でアンパンマンとトーマスを一つずつ購入…。

余分な出費になってしまったなーと思いましたが、これが意外にお役立ちなんです!

公園とかで遊んでいて帰る時、少し帰るのを嫌がっても、
「トーマスさん待ってるよ~」と言うと喜んで自転車に乗るようになったし、
自転車に乗っていて、寝てほしくないのて寝てしまいそうになったとき、プニプニっ!と鳴らすと3分~5分くらいはもちます。
助かるなぁ~。

つまり、何が言いたいかと言うと、
全国の自転車屋さん、これを付けた自転車を店頭に置いておくと、
きっとバカ売れすると思います。

{D5FD54AF-B05C-4DDF-89A5-A85FC8FA97EA:01}
お気に入りすぎて寝ながらも握っている息子…。