春祭り | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

今年も、建部大社の春祭りで演奏して参りました!

今年は豪華メンバーで、
演奏してる側のテンションは高く(笑)
楽しく演奏していました♪

いつもは中間辺りで演奏する行進演奏も、
今年は先頭での演奏ということで、
全神輿を迎え入れるまでずっと演奏なので、
なかなか大変でしたが、それでもみんな楽しかったようです☆

唐橋での神事の際には・・・


太鼓を持つという大役を!!!
諸々の事情で、建部大社の太鼓を今年は出さなかったので、
神事の際の太鼓を貸してほしいとのことで

なんか、メンバーも横に来て、
記念写真みたいになってますが、
神事の最中ですからね???笑
けしからん
(という私も顔がにやついてますが)

こうみえて真面目に太鼓持ちしてたんですよ!笑

そんな貴重な経験もさせていただき、
よき一日となりました!
これから私この役目授かることになるのでしょうか???