芸術作品 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

4月7日は、あまりに忙しくて、
予定より三時間も長く仕事をしました

「大変だったね!!!」って思われるかもしれませんが、
そんなことはなく

いつも通り楽しく仕事をしておりました

キッチンでの仕事は荒れること多いけど、
ホールでは常にイキイキしてます♪
笑顔を絶やさず、最幸の接客を心がけていますが、
やっぱり忙しいとみんな少しずつ表情が・・・と、
なることだってあったりもします

それを気遣って、周りのペースを調整したり、
みんなの笑顔をキープするのも私の仕事
牛丼屋に比べてかなり心に余裕を持てているぶん、
スタッフにも気を遣いながら動いています

でもね

たまにこんなこともあるんです




お客様が帰られて食器を下げにいくと、
コップに人が・・・笑

こういった面白いことが、
家や疲れかけていたスタッフたちを元気にし、
笑顔を取り戻すことができるのです

だからやめられないんだよな、
この仕事は

お客様の笑顔や、言葉、
残したくれたものが、
何よりの元気印です

私がどれだけ気を遣うよりも、
一瞬で、確実に、みんなを幸せにします
すごいなぁ♪