今日は方言の日 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

好きな方言、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


方言の日とかあるんですね!
私はやっぱり関西弁がすきです!

今日との言葉なんかは特に癒しですな
時々怖いけど・・・笑

滋賀弁ももちろんですが、
名古屋弁や静岡の言葉も馴染みがあるのですき!

そして、沖縄の言葉も好きです!

っていうか、基本的に方言好きなのか?笑

色々な地域の言葉が話せるようになりたいな!
外国語も含めて

外大に行ったのは、もしかしたらそういうのに興味があったからなのかもしれない