北大津高校 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

先日、北大津高校の定期演奏会に行ってきました!




一緒に音楽してる子が、
賛助出演してたので誘われました!

だいぶ昔の話ですが、
同期で北大津の吹奏楽部だった子がいたな~
とちょっと懐かしく思いました!

今は部員が3人だそうで、
なんだかとても大変そう!

定期演奏会は、当然現役部員だけでは厳しく、
多くの先輩方が賛助出演し、
助け合って作られたものでした!

こういうつながり良いよね

かつて響輝も賛助の方にたくさん協力してもらってましたが、
こうやって楽団員だけで盛大にコンサートできるなんてとても幸せなこと!

本当に有り難いですね!

さて、北大津の吹奏楽部
3年生が卒業し、
2人体制となったそうです
こっからの立て直しは、
とっても難しいと思います

意欲があって入ってきても、
ほとんどのパートに先輩がおらず、
1年生も自分の力でやっていくことになるでしょう
OBGの協力も不可欠かもしれませんね

なんとか、頑張って欲しい!

1から作るくらいの気合いで、
頑張ってください!!!

きっとできる

響輝も、何もないところから70人の
マンモスバンドまで成長したんやから!笑
考えたらすごいな!

こういうのを応援したいな
と思う今日この頃でした