Firefox | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

Firefoxがピンチ シェア低下、人材流出、Google契約打ち切りで【湯川】
[読了時間:2分] 米ZDNetが人気ブラウザFirefoxの今後を憂う内容の記事を書いているので、..........≪続きを読む≫


いつの間にやらこんなことになってたんですね!


Firefoxも使うこと多いので、

なくなると残念に思いますが・・・


確かに最近のFFの開発速度は異常だったようにも思えなくは無い


Chrome、最近急激に伸びてますね!

私の周りでも使っている人がだいぶ増えてきました!

実はまだ触れたことがないんですが・・・


なかなか評判はいいようです!

速度も速いし、新機能と言うより現存の機能のレベルアップを図った感じらしい!

機会があればまた試してみよう



ところで、記事中に

「開発速度が上がり大企業が・・・」と書かれていますが、

Chromeだって開発速度半端ないと思うんですがw


Chrome Frame公開以降、

かなりの速度でVUしている!

FFの敗因はそこでないように思うんですが・・・


そもそもChromeは、

Googleの独自開発ではあるが、

FFの開発に携わった人間が、

多く主要メンバーとして関わっています!


となると、FFに勝ち目は無いように思えてきますが・・・


まぁ開発とか研究とかしてるわけではないので、

詳しいところはあまりわかりませんが




ところでIE9が4月ごろ公開されましたっけ?

めんどくさくて更新してませんが、

評判はどうなんでしょう?

IE9とChromeでもダウンロードしてみようかな・・・?