京都外国語大学吹奏楽団 第23回定期演奏会 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

タイトル長!笑


26日、バイト終わってから大学へ行って、

外大吹奏楽団の定演見に行ってきました!


カフェ大繁盛のおかげさまで、

第3部からだけ聞けました!笑



第1部には、

来年の響輝のサマコンで演奏する曲があり、

本当はそれ目当てのはずだったんだけども・・・


間に合わず


第2部の

エンディングあたりで到着w


入って数分で「ただいまより20分間の休憩を・・・」

ってをいwww


何しに来たオレw



ま、でも第3部聞けました!


第3部はポップスステージ!


まぁいい感じでした!


とにかく一番うらやましかったのは、

打楽器の多さ!

まぁ大学の楽団で、定演も23回やってんだから、

ごく普通~のことかもしれないけど、

打楽器充実してる!!!

いいなぁ~~~

楽器欲しいな~~~

団員欲しいな~~~


超~うらやましいんですけど~~~


頑張って増やせるように努力します!



定演は23回目ということで、

よくよく考えたら甲西より1年少ないのか!

甲西は今年24回だったしな!


そう考えたら甲西もなかなかよね~




今回一番感じたのは、

「吹奏楽離れ」かな・・・


ここ最近、

忙しかったり、

和太鼓に気をとられたりで、

なかなか吹奏楽に触れてなかった・・・


響輝で活動してるときと、

中高の指導に行ってるとき意外は、

ほとんど何もしてない・・・


これはまずいな~

吹奏楽不足ですわ!


ちょっとこれから、

吹奏楽に触れるようにします!


これから演奏会とかかなり増える時期なので、

ちょっと多く聞きに行こう!

もっとちゃんと吹奏楽と向き合おう!