千壽庵吉宗 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

3月某日・・・速度違反にて機械に撮影されました・・・

で、4月某日、はがきにて出頭命令・・・


で、吹田の警察署まで出頭しました!

この件はまた詳しく確定したらいつか記事にする・・・と思いますw

悲しすぎて記事にしないかもw



で、その警察署の帰りに発見した・・・


千壽庵吉宗


という和菓子屋で買い物♪

まったくのんきなもんで・・・


なんとなく名前聞いたことあったけど、

実際初めて見ました!


まず一番有名らしいこのお菓子!



鼓滋のブログ ~でこエコの日常~-千壽庵吉宗1

みたらしたれうさぎ


団子の中にたれがあるという、

おもしろいみたらし団子!

これがまたうまいんですよ~!

ちょっと感動した!


で、他にもちょこっとお菓子購入!



鼓滋のブログ ~でこエコの日常~-千壽庵吉宗2

栗パイ


特にどうってわけではないのですが、

普段清水の店で「栗が丸ごと入った和風パイ」を売ってるので、

なんか気になってしまったw

一緒やんw

こっちの栗パイはサイズがわりと小さく、

ぱくっといける感じ!

栗の味も結構違う感じで、

これはこれでよかった!




鼓滋のブログ ~でこエコの日常~-千壽庵吉宗3

いちご日和


これは本真になんとなく買ってみた!笑

これまたおいしかった~♪

いちごが結構いい感じの味出してる!

堅すぎず食べやすい感じb



他にもたくさんお菓子がありました!

また買いに行こうっと☆