鮎家の郷♪ | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

さて、昨日になりますが、

鮎家の郷で鼓鐵の出演でした!



まずはセットリスト


1回目

春・祭彩

回転木馬

春雷


2回目

Function 0

春雷

青空


3回目

回転木馬

青空

春・祭彩



3日の出演の時とはちょっと違って、

やや寒めの日でした!


しかしまぁ、アルバイトでずっと半そでなので、

ある程度寒さには耐えられました!

ってか普通に平気でしたw



まずついてからアートギャラリーを見学☆

そして買い物~♪

で、昼食を食べて、準備して出演!



昨日は4人での出演!

なかなか難しい・・・


人数が少ないと、

音がまとまりやすくていいんだけど、

やっぱりどうしても迫力に欠ける部分はある・・・


でも、なんだかいつもと違うテイストで良かったと思う!

まぁいつもと一緒とか違うとか、

お客様には当然関係ないんだけどw




そうそう、昨日の1回目の2曲目、

「回転木馬」で、

なんと30秒くらいでバチが折れるハプニングw

でも負けずに折れたバチでそのまま演奏を続けたオレw

気合で頑張りました←

しかし痛かった・・・


5回くらい裂け目に挟まれました!笑

一緒に演奏してたメンバーや、

お客としてきてた関係者の方々からは、

「そんなんわからんかったわ~!」って言われましたが、

本当だろうか?笑




長年音楽やってきて、わりと下手くそなオレは、

ミスやトラブルが起こったときにどう乗り切るかという能力が結構あるほう!笑

いいのか悪いのか、そんなとこばっかり鍛えられるw


それよりミスやトラブルが少なくなるようにしろって感じやねw


これずっと思ってるけどねw

まぁちょっとずつ減ってるとは思う!

昔はマジでしょっちゅうバチ落としてたからな~



さて、話が変わり始めたから戻そうw



鮎家の出演はもう何年前からだろう?

って感じですが・・・

今年も鮎家の郷で打ち初めをし、

正月に2回も演奏させていただきました!

本当にありがとうございます!




あ、鮎家での買い物のことはまた後日ブログに書きますね☆