国文祭 マーチングの祭典 ~最終章~ | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

Cavaliersに感動しながら、

舞台は最終章へ向かう!


最後は


岡山県合同

マーチング&バトン

”ももっち隊”


が締めくくります!

県内の団体から約220名が集い結成!

Cavaliersも加わり、なんかすごいチームになりましたw


あそこ入りたかったわ~

超素敵やったわ~


演奏曲は


祝典のための桃太郎変奏曲


今回は岡山ということもあり、

ところどころ桃太郎はさまってましたw

最後は桃太郎の変奏曲です!


当然初演です☆


素敵なアレンジでした!

桃太郎もあんな曲になるんやな~


あ、ももっち隊に当然欠かせない、

岡山国文祭のキャラクター、

ももっちもバトンやってました!

お疲れ様ですw


本当にかっこいいステージでした!




深夜0時に家を出て、

岡山までいった買いがありました!


本気で素晴らしいイベントでした!

どの団体もすごかったです!


ゲスト含め出演者の皆様、

スタッフ等関係者の皆様、

お疲れ様でした!


素敵なイベントをありがとう!




た~だ~


一つ問題が・・・


司会者大丈夫かwwwww


今回のイベントでは、

司会者がとても面白いことをたくさん言ってくれましたw


最初から最後までかみかみで・・・

わけのわからんことばっかり言うし・・・


本真大丈夫か?


今回のベストオブ言い間違いはこちら!!!


司会者

「曲に合わせて演奏やインフォメーションを頑張りますので・・・」


正しくは

「曲に合わせて演奏やフォーメーションを頑張りますので・・・」

(プログラムに記載してありました)


何をどう考えたらそうなるねんwww


司会者の方・・・

あなたがインフォメーション頑張ってくださいよ!!!


幼稚園児が何のインフォメーションを頑張るねんw

本真謎やしwww


来年は良い司会者でありますようにw




眠たいながら行って本真に良かったです!

写真撮影禁止だったので、

中の様子が画像で伝えられないのが残念ですが、

ブログで少しでも様子わかっていただいたらありがたいですね!


ま、感想がすごい抽象的やったんで、

たぶん伝わらないですがw


でも本真に楽しかった♪

来年は国文祭出演するかもしれないので、

ぜひ京都へ見に来てくださいね~♪


おそらく和太鼓は出ます!

その他色々なところへ行くかもしれません!

今いろんなところで話してるのでw


ということで・・・


来年も国文祭楽しみ~♪




以上、国文祭の報告でした~!