もらった紹介状を手に近くの大きな病院へ行きました。
新しい病院でしかも大きい!なんかドラマに出てきそうだーと感動しつつ受付も済ます。
今の病院は中にエスカレーターがあるんですね!初め、上りと下りを間違って行ってしまって、
警告のブザーが鳴り響いてとても恥ずかしかった・・・。
なんとか検診の順番が来て、またあの検査代に。
ちょっとだけ我慢してねーて言われて器具を突っ込まれた。
「何か痛い!中がチクチクする!」
(この時膣内部の組織をちょきちょき切り取っていたようです・・・)
カーテンごしで、何してるか分からないから痛いやら怖いやらで、生まれたての子鹿のように
足がガクガクと勝手に震えてきました。
先生が息を大きく吐いて下さいというからその通りにしたら、
新たも激痛がが!!めっちゃ痛いーーー!
(この時は子宮口に器具を入れて子宮内部の組織を取っていたようです)
私は痛みにとても弱いので、「痛ーーい!」と何度も口に出してしまっていて、
すごくうるさかったと思われます・・・。
ババア涙目でした!
内診が終わって再び先生と面談。結果は21日になるそうです。
携帯に知らない番号からお電話が。
なーーーんか嫌な予感がしつつ電話に出てみました。
◯◯産婦人科ですってあっちが名乗った時点で、あー何かあったのかなと軽く凹む。
「伝えたい事があるので、すぐに病院に来てください。」と言われるので、心臓バクバクしながらも、すぐに病院に向かいました。
受付で電話の事を言うと、「びっくりさせてすみません。決して癌だったという訳ではないので」
と言われて単純な私は、何だそうだったんだー(*´v`*)と安心しきって先生と面談。
先生は頸がんは大丈夫だけど、出血の原因として子宮内部に何か出来ているかもしれないから、
大きな病院で検査をして下さいねと紹介状を書いていた。
受付で紹介状を受け取ったけど、封筒に入れてガチガチにセロテープで封をしていて、
中身が全く見れない!!
家に帰ってから中身がどうしても気になって、わからないようにコッソリと開封しちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

N/C比の高く核クロマチンの増量した好塩基性の胞体を有する中層のdysplastic cellを認めます。
中等度異形成の存在が否定できません。

全然意味がわからない!!ネットで調べたけど結局よくわからなくて、
何か出来てるかもしれないよーっていうニュアンスっぽいですね。
あとは元通り封をして元通り☆
先生、紹介状勝手に開けてごめんなさい!
以前から不正出血があったけど特に痛みもなくて、いつもの生理不順かなーって何も気にしないままでいました。
でも、たまたま子宮頸がんの検査の無料クーポンが市役所から送られてきて、せっかくならと重い腰をあげて期限ギリギリに近くの病院に検査に向かいました。
(ええ。ただの面倒くさがりです・・・)
頸がんの検査自体は簡単なもので、入り口の周辺の組織を少し取るだけのもので、痛みは全く感じませんでした。先生に少し出血してるねーと言われてビックリ。
自分がわからないだけで、ずっと少量の出血があったようです・・・。
その出血の原因がわからないからこっちも調べますねと、そっちの分の検査に出してくれるとの事でした。
結果は後日、市から郵送で送られてくるとの事で、30分くらいで終わりました。
何度乗ってもあの検診代は怖いです。
カーテンの奥で何がどうなってるのかわからない恐怖。
色々思い出したけど、生理なったときも、夜用が30分でパンパンなるまで出血してたなとか怖いことがあったなと。生理痛でのたうち回ることも多かったけど、体がSOS出してたのかなぁ。
その日はそのまますぐに終わって、複雑な気持ちで家に帰りました。