予定より少し延びましたが、昨日に無事退院することが出来ました!
途中記事書こうと思っていたけど、なかなか余裕がなくて。
お役に立てなくてごめんなさい。

1日目、はさすがにぐったりで終わりました。
2日目、からは少し余裕が出て、起き上がるのはきつかったけどなんとかスマホで音楽聞ける余裕はできました。でもまだ立ちくらみで歩けず。
手術で腸を一度移動させてるので元の場所に戻ろうとするらしくて、お腹の中でズズズッと動いていて何とも言えない気持ち悪さ。熱は39度のまま下がらなくて常に氷枕を当てていました。
3日目、が一番辛かったです。
傷跡や筋肉通で体のあちこちが痛くて、それでも寝返りがうてなくて、お見舞いに来たオカンに寝返り何度も手伝ってもらいました。一人だったら地獄でした。そしてまた光熱で氷枕が手放せず。
4日目、でなんとか少しずつ歩けるように。ベッドで起き上がるコツがつかめたものの、たまにミスしてお腹に力入れてしまい悶えることに。熱もまだ下がらず。
5日目、毎日してた筋肉注射が合わなくていつも吐き気がして大変だったけど止めてくれた。
食事は初日白湯しかなかったのに、おかゆを経てやっとまともなご飯になり、食べれるようになりました。

このへんから体力は回復して、点滴持ってはウロウロ廊下歩いて早く傷が治るように運動していました。シャワーも浴びれるようになって、背中の硬膜外麻酔やドレーンもやっと抜いてもらいました。あとは点滴だけ!
ただ熱はずっと下がらずで傷も膿んでしまっていたので、退院も予定より少し伸びてしまいました。


幸いな事に子宮頸癌、子宮体癌共に、検査の結果は全て初期でした。リンパへの転移も無かったので、化学療法もやらなくていいという事になりました。
これからは定期的に様子を見ていくことになります。
初めての事だらけで本当に心細かったけど、沢山の方が応援してくださって本当に励まされました。
本当にありがとうございました!

{D5E48326-B314-4A04-863B-0502330C9FE5:01}