こんばんはキラキラ

こんな遅くに更新です。

今日は全然タイミングとは違うんですが、仲良ししました。

うちは排卵日付近の仲良しは私から言いますが、その他は旦那から。

今の時期は妊娠してるかどうかの微妙な所。

この時期にするってどうなのかなっと不安でしたが、調べても両方の意見があるので、夫婦のコミュニケーションのためにしました。

これでどうこうなるってことはないよね⁈


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

タイトルにある事ですが、最近立て続けに2人の親戚の妊娠報告を聞きました。

1人は旦那のお姉ちゃん。

4歳上で去年結婚。今年の1月に妊娠するも残念なことに…
なので、今回聞いたときは心からおめでとうっと思えました‼︎

歳も上だし1人目だし、黒い部分は出なかった。


2人目は旦那の従兄弟夫婦。

結婚は私達より1年遅いですが、私達は新婚旅行を一年後に行ったので、妊活始めた時期は同じくらい。

ざっくばらんな人たちなので、私が娘を妊娠中の時も自分達はがんばってるけどなかなかで、今回も生理が来るなって思ってたけど来て残念っみたいなことを話してました。


その後も妊娠したって聞かなかったかので気にかけていました(1年に2回ほど会うくらい)

そしたら、妊娠したと旦那に報告が。よくよく聞いたら1人目は流産だったみたい。

ずっと気にかけてたので良かったね!って気持ちが大きいです。


ママ友やもう一つのブログの人たちの妊娠報告にはモヤモヤした気持ちがあるのに、今回の報告は意外と大丈夫でした。

やっぱり、同じような人が計画できではなく、できてしまったっていう事を言う人にモヤモヤするんだろうなっと思いました。


2人ともまだまだ安定期に入る前で予定日も来年の3月。

私もこの流れに乗って妊娠してるといいなピンクハート


そろそろ生理予定日。フライングしたいけどhcg注射を1週間前に打ったのでまだ影響があったらいけないので出来てません。

このまま来なかったら来週中にはしたいけど。

来ませんように!!