【感謝】ふくしままつりinパンダ広場2019 | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

【感謝】ふくしままつりinパンダ広場2019

お晩ですお月様

急に冷えてきましたね。

防寒対策をしっかりして身体をあたためましょう。

 


11月16、17日は「ふくしままつりinパンダ広場2019~おいしいふくしまたべちゃお」に出演させていただきました。

御徒町駅前に福島の“おいしい”と“楽しい”が大集結したイベント。

晴天に恵まれて絶好のイベント日和でした。

19000名の来場者数だったそうです!

両日共にトップバッターで歌わせていただきました。


まずは、お祭りにピッタリな美空ひばりさんの「お祭りマンボ」からスタート!


その後「めぐみの会津磐梯山」などを歌い会場を盛り上げました。


皆さんのあたたかい声援でとても幸せなステージでした。

 


その他、MCのBETTYさんとHAPPYふくしま隊の皆さんとブース紹介をさせていただきました。

初お披露目となった<ふくしまマルシェ>の猪俣徳一商店×東京農業大学の米田輪(マイダーリン)というお米をご紹介しました。

なんでも「彼氏が初めて自宅に来た時に出すお米」というコンセプトなんだとか!

大好きな人の「おかわり!」が聞けるようなお米なんだってラブ

試食しましたが、しっかりとした歯ごたえがあって、どんな料理でも合いそうだなぁと思いました。

 

また、お肉マイスターのライブキッチンでは、いとうフーズの伊藤社長が「福島牛」の特徴や「美味しい焼き方」を教えていただきました。

終始笑いっぱなしでした爆  笑

 

さらに、郡山郷土芸能の「逢瀬ひょっとこ愛好会」の皆さまとひょっとこ踊りに参加させていただきました。

民謡「南部俵積み唱」に合わせて楽しく踊りました音譜

 

ふくしまサンクスボードとコメナルド画伯くん


エンディングでは、2日間を通しての皆さんがシールを貼ってくれた「ふくしまサンクスボード」の紹介をしました。


応援に来ていただいた皆さまありがとうございました。

2日間を通して、「おいしいふくしま」を堪能しました。

福島県は会津・中通り・浜通りとそれぞれ特色や風土が違っていて、その違いを知ることで福島の魅力を楽しむことができます。

福島を楽しんでいただけましたら今度は是非福島にも来てくなんしょ♪

 

ステージの様子

撮影:しんごろうさん