鶴ヶ城さくらまつり×會津十楽春の陣 | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

鶴ヶ城さくらまつり×會津十楽春の陣


こんにちは。


新緑のさわやかな季節になりました。


会津に帰っていた時、ワラビやタラの芽など山菜をたくさん採り、天ぷらにしていただきました。

自然の恵みを堪能しましたよ!



さて、4月上旬〜5月上旬、「鶴ヶ城さくらまつり」と題し、会津のシンボル鶴ヶ城では、様々なイベントが開催されました。




GW期間中、鶴ヶ城で「會津十楽 春の陣」という蒲生氏郷公時代をイメージした物産イベントに行ってきました。

400年前にタイムスリップしたような気分になりましたおねがい

玉こんにゃくうめぇビックリマーク


また、本丸では6年連続金賞受賞日本一の会津の日本酒を飲みました!

(福島県は19銘柄が金賞に受賞し、会津地域の11蔵が受賞)

名倉山酒造さんの「月弓」うめぇビックリマーク


同日開催されていたステージイベントでは、島口哲郎さんが主宰を務めるサムライアーティスト「剱伎衆かむゐ」、会津が生んだチーム「郷人」の皆さんがサムライステージパフォーマンスを披露されました。

魂を揺さぶられる豪快なパフォーマンスでした。


会津キャンペーンクルーの佐原佳奈子さん、「会津侍若松っつん」にもお会いましたよ♪




会津の自然、食、酒、歴史、文化をたっぷり楽しみました爆笑