新元号発表! | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

新元号発表!

お晩です。

 

ブログの更新が遅れてすみませんでした。

春風とともに新年度到来です!

新しいことに挑戦したいです。

 

本日は11時41分頃に菅官房長官により新元号が発表されました。

新元号は「令和(れいわ)」ですクラッカー

出典は万葉集からきているようです。

予想外れましたぁ笑い泣き

穏やかで平和な時代が訪れることを願います。

 


さて、先日は東京ドームにてMLB開幕戦「マリナーズvsアスレチックス」を観戦してきました。


この日はイチロー選手の引退試合でした。

大変貴重な経験ができました。

試合終了後、大観衆の拍手とともにイチロー選手が登場し、拍手に応えました。

 

その後、イチロー選手の引退会見が開かれました。

会見のときに心に残った言葉はこちらです。


「結果を残すために自分なりに重ねてきたこと、

他人よりがんばったということは言えないですけど、

自分なりにがんばってきたとははっきり言える。

これを重ねることで後悔を生まなかった。」

 

この言葉を聞いてすごいなぁと思いました。

継続することがなによりも大切であるということを学びました。

私は小さい時から民謡を歌い続けてきました。

コツコツと地道に歌い続けていき、いつか花開くようになればいいなぁと思います。



イチロー選手、勇気と感動を届けていただきありがとうございました。

 

 

最後に、今後の出演情報です。

【第31回 会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会】

◆日時:10月6日(日)

◆会場:会津総合運動公園

開会式・レセプション

◆日時:10月5日(土)

◆会場:会津若松ワシントンホテル

今年もPR大使として大会を盛り上げます。

詳しくはコチラ

 

その他出演情報などは随時更新していきます。