表郷まつり ほっこり秋満喫♪ | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

表郷まつり ほっこり秋満喫♪

おはようさんです。

 

日ごとに風が涼しくなり、だんだん冬が近づいてるんだなぁと感じます。

会津の最低気温は5度だったそうです雪の結晶

皆さん風邪など引かないように気を付けてくださいね。

 

さて、

11月4日は表郷総合運動公園にて「第23回 ふるさと白河 表郷まつり」に出演させていただきました。

初出演でしたが、表郷地域約200名以上の皆さんがとても温かく迎えてくださりました。


民謡を中心に約10曲を熱唱♪

合いの手を入れてくださったり、お客様1人ひとりと握手をさせていただいたり、

皆さんとふれあうことができてとても嬉しかったです。

 

ステージイベントでは表郷出身の「エミラシーwith青キチ」のお二人によるスペシャルライブがありました!

ガジェラシーさんのCDときんつばをいただきました乙女のトキメキ

エミラシーさんのお子さんもご一緒でかわいかったですラブラブ

 


最後は、豪華景品が当たる「おたのしみ大抽選会」

大いに盛り上がりました。

当日司会進行を務められたのは福島市出身、フリーアナウンサーの渡邉美香アナウンサーでした。

約10年振りの再会でしたが、変わらずキレイで、素敵なアナウンスでした乙女のトキメキ


 


「表郷ふるさとまつり」で歌わせていただいたご縁を大切にしたいと思います。

主催者様、実行委員会の皆様、出演者の皆様、応援に来ていただいたファンの皆様、ご来場の皆様誠にありがとうございました。

 


【番外編】


みやぞん風かかし!?

会場にはユニークなかかしがたくさん展示されていました。

紅葉とかかしが見事にマッチしていました。

 


【イベント情報】


11月10日、11日御徒町南口パンダ広場パンダで行われる「ふくしままつり」が開催されます。

是非遊びに来てくなんしょビックリマーク


 

 

【ふくしままつりinパンダ広場】

◆時・11月10日(土)、11日(日)

2日間とも10時~16時

民謡ステージ 2日間とも

1回目 10時30分~10時45分

2回目 14時30分~14時45分

その他ブース紹介

◆会場・御徒町南口駅前広場

東京都台東区上野3丁目26番地

https://fuku-panda.com/