会津おたねにんじんツアー1 | 永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」Powered by Ameba

会津おたねにんじんツアー1

こんにちは!

風が涼しくなり、少しずつ紅葉が始まり、秋の気配を感じる季節になりました。

 

先日、美と健康の里・会津にて

「おたねにんじんモニターツアー」に参加させていただきました。


古くから会津地方で栽培されている「おたねにんじん」をメインに会津の薬草文化を学びます。
 

ツアーを通して、会津とおたねにんじんの魅力を発信していきたいと思います!
 


ツアーにはおたねにんじんキャンペーンモデル越尾さくらさん、

ミス・ワールド ファイナリストの皆さん、

台湾やニュージーランドご出身の外国の方を含めた25名以上の方が参加されました。

 


まず、「道の駅・ばんだい」さんにて、

五十嵐町長より「薬草の里・磐梯」についてお話を聞きました。

糖尿病、動脈硬化、滋養強壮に効くおたねにんじんを深く学ぶことができました。

 


お土産にばんだい薬師「MM2クリーム」をいただきました。
 

キレイに、元気になれるように生活に取り入れていきたいです!


皆さんで記念撮影♪

 


最後、「道の駅・ばんだい」さん名物「磐梯山コロッケ」をいただきました。美味し〜!

 

続く